2022年03月16日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #23 平松宗 (新潟県新潟市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #23 平松宗 (新潟県新潟市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

FW #23 平松宗選手


SC相模原より完全移籍で加入!
ポストプレーの強さと献身性で存在感を見せるストライカー!


昨シーズン残留をともに争ったSC相模原より移籍を果たした長身FW。

J3からJ1までさまざまなチーム、カテゴリーでプレーをした経験豊富な平松選手は、PA内での得点感覚やポストプレーの技術、そして高さを活かしたヘディングが得意で、また前線でのプレッシングなど守備でのハードワークもこなし、昨年までザスパで活躍した青木翔大選手を彷彿とさせる献身性を見せてくれています。


毎度お馴染みとなった広大さんによる紹介もどうぞ。

(引用元:ザスパクサツ群馬 渡辺広大選手 公式Instagram)

ふるさとは…


新潟県新潟市です。

平松選手は小学生のときに太夫浜ダッシャーズ(現:南浜ダッシャーズ)にてサッカーを始めました。
その後、中学生ではアルビレックス新潟ジュニアユースに加入し、高校ではアルビレックス新潟ユースでプレー。
大学は国士舘大学へ進学し、3年時のインカレでは準優勝を果たすなど、好成績を収めました。
そして、大学卒業後は「ずっとお世話になっていたし、ここでプレーするのが夢だった」とも話したアルビレックス新潟へ入団。
その後は、J2水戸長崎、J3富山への期限付き移籍を経験し、カターレ富山では現在チームメイトの白石智之選手とも共にプレーをしました。
2020年に富山へ完全移籍、2021年にはSC相模原へ完全移籍で加入し、今シーズンよりザスパクサツ群馬でプレーすることとなりました。

ふるスポって何者?


ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


こんな風に選手に前橋市の返礼品が届きます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-from-iOS-2-1024x683.jpg


それでは、ここから新潟県新潟市をご紹介!

ピアBandai


日本海側最大級の旬鮮市場。新潟の食はここにお任せ。
新鮮なお魚からお肉、お寿司やお米、スイーツまで全てを満喫できるにぎわい市場。

にいがた観光ナビ 「みなとのマルシェ ピアBandai」より引用


「萬代橋」や「朱鷺メッセ」といった観光スポットにも近く、アクセスも抜群なピアBandaiは、新潟の特産品である米や酒、新選な魚、おいしい肉、お土産品などが豊富に揃う観光拠点施設です。

特におすすめしたいのは「新潟鮮魚問屋 港食堂」の『中落ち定食』。
赤身、中トロ、大トロのすべてを堪能できるこちらの定食が550円!!!
ただし、多い時で1日5食限定というレアものです。
市場が休みの日やマグロの入荷がない日は提供されないようなので、注意が必要…


▽ 詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください ▽

新潟市歴史博物館みなとぴあ


旧新潟税館庁舎をはじめとした明治・昭和初期の歴史的建造物など、
情緒豊かな古くからの港町、水の都にいがたの歴史と文化が満喫できる国の重要文化財。


新潟市歴史博物館「みなとぴあ」は、幕末の開港5港のうち、開港当時の姿のまま唯一現存する国指定重要文化財「旧新潟税関庁舎」を中心に、その周辺を整備して開館しました。

水とともに歩んできた個性豊かな新潟の歴史と文化を楽しく学べる歴史情報の発信拠点です。


国指定史跡にもなっている旧新潟税関庁舎周辺には、船から荷揚げするためにあった石段と保税倉庫としての石庫が復元されるなど、明治から昭和にかけての情緒あふれる港町新潟の景観が再現されています。


▽ 詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください ▽

開幕記念キャンペーン!


今年も2022シーズンの開幕に合わせて #シェアさと納税「もっとつながるプロジェクト」を開始します!

まず開幕記念キャンペーンとして、先着50名様に選手の直筆サイン入り生写真が届きます!!


選手には「返礼品 + 応援」が届き、寄附者には「返礼品 + 選手からのお返事」が届きます!
こちらは3月末日までの期間限定キャンペーンです!


▽ 生写真が届いたご様子はこちら! ▽


また!!!

今季はシーズンを通して、選手からのお礼が届く新しい企画が始まります!

あなたがシェアさと納税の申込時に送ったメッセージが、「メッセージカード」となって選手の手元に届き、そこに選手からサインが入った状態でお返しされます!


3月末日先着50名様には2つのお返事が届きますので、今年のふるさと納税をお考えの方は、この機会にぜひ!

Befcoばかうけ展望室


地上125mと日本海随一の高さを誇る展望室。
明るい新潟市を一望するもよし。新潟旅行の〆にもよし。


朱鷺メッセ31階地上約125mに位置する展望室。
新潟市街はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの360度の大パノラマを楽しめるスポットです。

朱鷺メッセの情報のほか、公共の交通機関、新潟の観光情報やパンフレットなどが入手できるインフォメーションもあるので、観光の前に360度の大パノラマを楽しみつつ、情報もゲットできるお得なスポットです。 


朝8時〜夜10時まで営業されているこの展望室では時間によっての違いを楽しめるのはもちろんのことながら、東西南北でそれぞれ全く違う景色が楽しめます!

公式サイトでもそれぞれの魅力をご紹介されているので、ぜひご覧ください!


▽ 詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください ▽

タレかつ丼


新潟市の名物といえば、こちらのタレかつ丼


一般的な卵とじでのカツ丼ではなく、またソースカツ丼でもなく、揚げたトンカツを甘辛い醤油ダレにくぐらせたものが「タレかつ丼」です!

中でも有名なこちらの「とんかつ政ちゃん」!
豪快なタレかつ丼を皆さんもぜひ一度は味わってみてください!


▽ 地元民が選ぶおすすめのタレかつ丼屋さんはこちらから ▽

新潟市、平松選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

Beyond THESPA」をスローガンに、これまでのザスパを超えるべく、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

平松選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、新潟市生まれの平松宗選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!



平松宗選手に #シェアさと納税 で差し入れ!


前橋市の返礼品を選手とシェアする #シェアさと納税

今季より群馬へやってきた平松選手には、群馬名物を差し入れしてみませんか?


上州麦豚や、


いちご「やよいひめ」など!


この機会に、群馬の自慢のものをシェアさと納税で平松選手に届けてみませんか??


選手に届けたい返礼品を選ぶもよし!
ご自身が欲しい返礼品を選手に届けるもよし!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて平松選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!

気になる選手のふるさとはこちらから!


2022年新体制になったザスパクサツ群馬を紹介するブログです!

新加入選手らの探訪記事も随時更新していきますので、ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

観戦記などのザスパ関連記事


▽ こちらは【SNSの中の人】が初めての現地観戦で前橋市に訪れた際の観戦記です ▽

△ 画像をクリック △



▽ こちらでは、初めて正スタに訪れられるサポーターの方に向けて、アクセスや駐車場情報などを紹介しております!アウェイサポーターの方もぜひ! ▽

△ 画像をクリック △

この記事が人気!!


最近公開された記事で、ありがたいことに多くの皆さんにお読みいただいている記事をご紹介します!


#シェアさと納税のやり方が一発で分かる!

久保田選手とともに #シェアさと納税 ができる解説記事
#シェアさと納税のやり方を徹底解説!ザスパクサツ群馬・久保田和音選手と学ぶ #シェアさと納税

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サムネ完成品-4-1024x679.jpg
▲ 画像をクリック ▲

久保田和音選手にコロナ禍でのサポーターとの触れ合いや、古巣のサポーターからの応援についてなど、心境をお聞きした記事
「ザスパクサツ群馬で飛躍する久保田和音 ー「鹿島、松本、岡山サポーターからの応援もすごく力になる」ー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB3M7430-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲

その他の記事