2021年07月01日(木) コラム

正スタまでのアクセスを解説!駐車場情報も!【#初めての正田醤油スタジアム群馬】


正スタまでのアクセスを解説!駐車場情報も!【#初めての正田醤油スタジアム群馬】

これは、ザスパクサツ群馬のホームゲームを初めて観に行かれる方が、スムーズに正田醤油スタジアムにたどり着くために書いています。
公共交通機関を使って正スタに向かわれる方、特に遠く離れた場所からいらっしゃるアウェイサポーターの方々は、是非目を通してみてください。

電車で正スタ

試合開催日は、
前橋駅から正スタまで直行のシャトルバスが運行しています。

時間

試合開始3時間前より30分間隔で運行
スタジアムまで約15分

  • 14時キックオフの場合

往路 11:00〜13:30 約30分間隔運行

復路 16:10 , 16:50 出発

  • 15時キックオフの場合

往路 12:00〜14:30 約30分間隔運行

復路 17:10 , 17:50 出発

  • 16時キックオフの場合

往路 13:00〜15:30 約30分間隔運行

復路 18:10 , 18:50 出発

  • 19時キックオフの場合

往路 16:00〜18:30 約30分間隔運行

復路 21:10 , 21:50 出発

  • 19時30分キックオフの場合

往路 16:30〜19:00 約30分間隔運行

復路 21:40 , 22:10 出発

料金

大人 250円 (往復:500円)

子供 130円 (往復:260円)

場所

JR前橋駅南口(東横イン前)

参照元:Google map

東横イン前で、スタッフさんたちが乗車券を販売しています。
片道切符か往復切符かを選んで、購入しましょう。

車で正スタ

上記の図は、新宿から正スタに向かうことを想定した図になります。

2,870円は練馬ICから前橋ICまでを普通車で走行した場合の金額です。
(NEXCOの高速料金検索によるとETCと現金の値段は同額です)

■有料道路の場合
出口:前橋 IC
時間:約1時間50分
有料道路料金:(普通車)2,870円

■無料道路の場合
時間:約3時間30分
道路料金:0円

駐車場

正スタの駐車場は以下になります。

  • 無料駐車場

敷島公園河川敷駐車場
・第10駐車場(約30台)
・第11駐車場(約300台)
・第12駐車場(約40台)
・第13駐車場(約30台)
・第14駐車場(約200台)

河川敷ばら園臨時駐車場(約300台)

キックオフ4時間前〜試合終了後1時間30分まで

  • 有料駐車場

群馬大学医学部附属病院第4駐車場 立体駐車場

料金:200円

なお、ご利用の方は、必ず駐車券をスタジアム場外「総合インフォメーション」にご提示のうえ、割引処理を行ってください

飛行機で正スタ

フットボールの聖地「イングランド」から正スタへ訪れられる方に向けて。

往復と考えると20万円持っていれば、なんとか観戦することはできるみたいですね。

参考になれば、幸いです。

チケットを手に入れる

Jリーグのチケットを購入する2つの方法をご紹介します。

Jリーグチケットから事前購入

まずは、Jリーグで利用登録をする必要があります。

現在では、各種SNSや携帯のキャリアアカウントなどと連携して登録することができるため、非常にスムーズに登録ができます。

次に、Jリーグチケットより観に行きたい試合を選んで「チケット」ボタンをクリックします。

こちらでご希望の座席とチケットの種類を選択します。

ご自身やご一緒に観戦される方に適した種類(年齢など)のチケット枚数を選びます。(最大12枚)

店頭発券の場合

QRチケットの場合

あとは、それぞれ店頭でのお支払いやクレジットカードの番号を入力することで購入が完了します。

前売り券のメリット

・当日券より安く購入できる
・QRコードも利用でき、チケットを失くす心配がない
・当日の座席確保の心配が不要

前売り券のデメリット

・紙チケットの場合、発行手数料が必要になる
・利用登録をする必要がある

ザスパのチケットはこちらから購入ができます。

現地で当日購入

現地で購入される場合は、スタジアムの本部横にあるチケット売り場で購入することができます。

当日券のメリット

・手軽に購入できる

当日券のデメリット

・座席が余っていない場合がある
・連番で確保できない場合がある
・最も割高な価格である

スタグルについて


スタグルは試合当日、試合開始の数時間前にザスパ公式Twitterから告知されます。

(例)

PayPayなどの電子マネーに対応しているお店もありますが、現金払いでしか購入できないお店もあるので、十分に楽しむためには現金も持っておく必要があります。

ざっと簡単にまとめた記事になりますが、これで正スタまでは迷うことなく向かえると思います!

「ここもっと伝えた方がいんじゃないの?」や「これじゃ〇〇で迷いそう!」といった意見があれば、すぐに訂正、追加いたしますのでお申し付けください!

では!正田醤油スタジアムとザスパクサツ群馬を存分に楽しんできてください!

参照元:ザスパクサツ群馬HP

ふるスポって何者?


ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを、ふるさと納税を通して行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方!
ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


また、ふるスポが行う「#シェアさと納税」という取り組みでは、ザスパクサツ群馬の選手たちと返礼品をシェアすることができます。


ご自身も返礼品を受け取りながら、選手にも同じ返礼品を送ることができるのです!

そして、選手にはこんな風に返礼品が届きます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-from-iOS-2-1024x683.jpg


ぜひふるさと納税で迷われている方は「ふるスポ!」もよろしくお願いします!

こちらから!


その他の記事