2022年03月23日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #37 伊藤元太 (愛媛県松山市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #37 伊藤元太 (愛媛県松山市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

GK #37 伊藤元太選手


J1神戸より期限付き移籍で加入!異色の経歴を持つ若手GK!


昨年までJ1に所属するヴィッセル神戸であのイニエスタ選手や、現在セルティック(スコットランド)で活躍する日本代表・古橋亨梧選手らと共にプレーをした伊藤選手。

190cmの長身を生かした手足のリーチの長さに加え、俊敏な動き出しとしなやかな身体の動きを使ったセービングが特徴。
また、キック精度も高さにも定評があり、ビルドアップから攻撃の起点になれる器用なGKです。


好きなものは…


また、サウナに加えて、Twitterではしばしば「Apex」というバトルロイヤルゲール型のFPSについて呟いているよう。
大流行中のゲームも好きということで、気が合うサポーターさんも多いのでは!?

広大さんにはこのいじられようです…

(引用元:ザスパクサツ群馬 渡辺広大選手 公式Instagram)

ふるさとは…


愛媛県松山市です。

伊藤選手は小学生のときに地元・松山市にある帝人サッカースクールにてサッカーを始めました。
そのまま中学生まで帝人SSにてサッカーを続け、ボランチとしてプレーしていましたが、中学2年のときに監督の勧めで練習試合にGKとして出場すると、好プレーを連発し、本格的にGKに転向。
そこから努力を積み重ね、GKとしての才能を開花した伊藤選手は、松山工業高校に進学し、1年夏のインターハイで既に正GKとして出場。
その活躍が代表スタッフの目に留まり、U-16日本代表候補にも選出されるなど、メキメキと成長を続けます。
その後、高校3年ではインターハイ予選前の怪我や、選手権予選での敗退など、悔しい思いを経験しましたが、2019年高校卒業と同時に見事にJ1・ヴィッセル神戸への入団を掴み取りました。
そして迎えた今季は、期限付き移籍でザスパクサツ群馬に加入しました。

ふるスポって何者?


ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


こんな風に選手に前橋市の返礼品が届きます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-from-iOS-2-1024x683.jpg


それでは、ここから広島県広島市をご紹介!

松山城


シェアさと探訪ではお馴染みとなったお城のご紹介。
松山城は「トリップアドバイザー」の「旅好きが選ぶ日本の城ランキング2020」にて見事第3位に輝いた日本トップクラスの人気を誇るお城です。


標高132mの勝山にそびえ立つ松山城は、「賤ヶ岳の合戦」で有名な七本槍の1人、加藤嘉明が築き始めたお城です。

別名「金亀城(きんきじょう)」、「勝山城」とも呼ばれ、全国各地に松山城と呼ばれるお城が多数存在するため「伊予松山城」と呼ばれることもあります。

日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつで、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つですが、天守は江戸時代後期に再建されたもので、12天守の中では最も新しいとされています。


山の上に建造されている松山城までは、ロープウェイやリフトで訪れることができ、天守の観覧券は520円、10分間隔で運行するロープウェイは往復520円、合わせて1,040円で松山城を堪能することができます。


▽ 詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください ▽

坂の上の雲ミュージアム


司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』をテーマにした博物館。


総工費約30億円をかけ、建築家・安藤忠雄氏設計のもと、平成18年に竣工されました。

松山城周辺の歴史や文化を意識して考えられた建物は、周囲の自然環境に配慮した外観と安藤氏がイメージする『坂の上の雲』を表現した空間となっています。


小説『坂の上の雲』は、松山出身の秋山好古、真之兄弟と正岡子規の3人の生涯を通して、近代国家として成長していく姿を描いています。

小説に描かれた主人公3人の足跡や明治という時代に関する展示に加え、まちづくりに関するさまざまな情報提供や発表の場になっており、また訪れた人々が時の流れについて感じる機会を提供する取り組みをおこなっています。


▽ 詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください ▽

開幕記念キャンペーン!


今年も2022シーズンの開幕に合わせて #シェアさと納税「もっとつながるプロジェクト」を開始します!

まず開幕記念キャンペーンとして、先着50名様に選手の直筆サイン入り生写真が届きます!!


選手には「返礼品 + 応援」が届き、寄附者には「返礼品 + 選手からのお返事」が届きます!
こちらは3月末日までの期間限定キャンペーンです!


▽ 生写真が届いたご様子はこちら! ▽


また!!!

今季はシーズンを通して、選手からのお礼が届く新しい企画が始まります!

あなたがシェアさと納税の申込時に送ったメッセージが、「メッセージカード」となって選手の手元に届き、そこに選手からサインが入った状態でお返しされます!


3月末日先着50名様には2つのお返事が届きますので、今年のふるさと納税をお考えの方は、この機会にぜひ!

道後温泉


温泉好きには欠かせない。
国の重要文化財にも指定されている戦前に建築された歴史ある近代和風建築の温泉。


日本三古湯の一つにも数えられる道後温泉。
日本の公衆浴場として初めて、1994年に国の重要文化財に指定されながら、博物館化せずに現役の公衆浴場として営業を続けているのが魅力です。

2009年に発行されたミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは、最高位の三つ星も獲得しています。

この道後温泉本館を中心に温泉街が広がっており、商店街なども観光施設として非常に賑わっています。


2019年から始まった保存修理工事が現在でも行われており、この工事中の本館を覆うテントを活用したアートもあり、時期によってさまざまな表情を楽しむことができます。


▽ 詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください ▽

松山市、伊藤選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

山根選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、松山市生まれの伊藤元太選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!



伊藤元太選手に #シェアさと納税 で差し入れ!


前橋市の返礼品を選手とシェアする #シェアさと納税

愛媛から神戸に渡り、今季より群馬へやってきた伊藤選手には、群馬名物を差し入れしてみませんか?


上州麦豚や、


いちご「やよいひめ」など!

群馬の美味しいものを伊藤選手に届けてみましょう!!


選手に届けたい返礼品を選ぶもよし!
ご自身が欲しい返礼品を選手に届けるもよし!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて伊藤選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!

気になる選手のふるさとはこちらから!


2022年新体制になったザスパクサツ群馬を紹介するブログです!

新加入選手らの探訪記事も随時更新していきますので、ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

観戦記などのザスパ関連記事


▽ こちらは【SNSの中の人】が初めての現地観戦で前橋市に訪れた際の観戦記です ▽

△ 画像をクリック △



▽ こちらでは、初めて正スタに訪れられるサポーターの方に向けて、アクセスや駐車場情報などを紹介しております!アウェイサポーターの方もぜひ! ▽

△ 画像をクリック △

この記事が人気!!


最近公開された記事で、ありがたいことに多くの皆さんにお読みいただいている記事をご紹介します!


#シェアさと納税のやり方が一発で分かる!

久保田選手とともに #シェアさと納税 ができる解説記事
#シェアさと納税のやり方を徹底解説!ザスパクサツ群馬・久保田和音選手と学ぶ #シェアさと納税

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サムネ完成品-4-1024x679.jpg
▲ 画像をクリック ▲

久保田和音選手にコロナ禍でのサポーターとの触れ合いや、古巣のサポーターからの応援についてなど、心境をお聞きした記事
「ザスパクサツ群馬で飛躍する久保田和音 ー「鹿島、松本、岡山サポーターからの応援もすごく力になる」ー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB3M7430-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲

その他の記事