2022年03月09日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #11 深堀隼平 (愛知県長久手市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #11 深堀隼平 (愛知県長久手市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

FW #11 深堀隼平選手


北関東からの移籍!ザスパの得点源として期待のかかる若きストライカー!


23歳にして海外経験も積み、J1・J2・J3の各舞台でプレーをしてきた経験値豊富な選手。

2020年シーズンは水戸で20試合5ゴールをあげ、昨シーズンは途中からJ3のFC岐阜に移籍し、14試合で3ゴールをあげています。

2019年にレンタル移籍で加入したポルトガル1部ヴィトーリアSCでは、Bチームでプレーし、「技術は通用し、自分のやってきたことは間違いじゃなかった。しかし、言語や環境の面で、今までの当たり前が当たり前ではないことに気づいた。ピッチ内外でそれを感じ、良い経験になった。」と人間的に成長し、Jリーグに復帰しました。

長期離脱後に得点を決めた際には、ヒーローインタビューの場面でリハビリに協力してくれた病院の方々への感謝のメッセージを伝えるなど、「サッカーは1人ではできない」ということを強く感じている深堀選手。

人として素晴らしい面を知り、サポーターの方々もより応援したい気持ちが強くなったと思います。

ピッチ内での数字を見られるポジションではありますが、かつてザスパで10番を背負い、ハードワークを惜しまない姿でサポーターに愛され続けたあの選手のように、常にサポーターから鼓舞される存在となってほしいですね。

ふるさとは…


愛知県長久手市です。

3歳のころから、2つ上のお兄さんと共にボールを蹴っていた深堀選手。
幼稚園のころに地元のさつきFCに入団し、小中学校ではシルフィードFCという名古屋市を拠点に活動するクラブチームでプレーをします。
そして、中学時代に名古屋グランパスU15に入団を果たし、名古屋グランパスU18でもプレーを続け、2017年に名古屋グランパスのトップチームに昇格。
この頃から、長年名古屋グランパスで活躍し、昨年長崎で惜しまれながら現役引退した玉田圭司選手と、クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)選手を憧れとしていたそう。
2019年1月には、ポルトガル1部のヴィトーリアSCに期限付き移籍し、同年8月に、満了により名古屋に復帰。
2020年に、水戸ホーリーホックに期限付き移籍し、2021年には完全移籍で加入。
2021年7月からはFC岐阜へ育成型期限付き移籍で加入し、2022年シーズンからザスパクサツ群馬へ完全移籍で加入しました。

ふるスポって何者?


ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


それでは、ここから愛知県長久手市の魅力をご紹介!

愛・地球博記念公園


映画「となりのトトロ」の世界を再現した「サツキとメイの家」は施設の中でも大人気。
大人も子どもも楽しめる場所です。


平成17年(2005)に開催された「愛・地球博」の会場跡地に創設された記念公園。
日本初となる磁気浮上式鉄道「リニモ」が運行しており、園内はとても広く全長5.1kmにもなるサイクリングコースがあります。
児童総合センターは屋内に遊具があり、子どもが駆け回り遊ぶこともできます。

そして!!!

つい先日、2022年11月1日のジブリパークが開園されることが発表されました!


耳をすませば」の地球小屋ジブリの大倉庫を現在制作中とのこと!
最新情報はこちらをご覧ください!

トヨタ博物館


車好きにはたまらない空間。
古き良き時代の車との思い出が蘇ります。


1989年に開館した自動車に関する博物館。
1999年には会館10周年を記念して新館がオープンし、ガソリン自動車が誕生してから100年の歴史などが紹介されています。

トヨタ自動車の運営ですが、ガソリン自動車誕生から約100年間の自動車の歴史をテーマに、トヨタ車だけでなく19世紀末から20世紀にかけて製造された各国、各メーカーの自動車が体系的に展示されています。
また、展示車以外にも車両収蔵庫には約70台の収容があり、車両収蔵庫の見学ツアーが開催されることもあります。

そして、展示車両はほとんどが動態保存となっており、イベントの際には敷地内を自走することもあるそう!

館内にはレストランがあり、なかでも大人気のトヨタ博物館カレーはお土産としても人気!
缶詰2種類とレトルト6種類のバリエーションがあるので、色々と試してみるのもありです!


▽ 詳しい情報はこちらの公式サイトをご覧ください ▽

開幕記念キャンペーン!


今年も2022シーズンの開幕に合わせて #シェアさと納税「もっとつながるプロジェクト」を開始します!

まず開幕記念キャンペーンとして、先着50名様に選手の直筆サイン入り生写真が届きます!!


選手には「返礼品 + 応援」が届き、寄附者には「返礼品 + 選手からのお返事」が届きます!
こちらは3月末日までの期間限定キャンペーンです!


▽ 生写真が届いたご様子はこちら!▽


また!!!

今季はシーズンを通して、選手からのお礼が届く新しい企画が始まります!

あなたがシェアさと納税の申込時に送ったメッセージが、「メッセージカード」となって選手の手元に届き、そこに選手からサインが入った状態でお返しされます!

3月末日先着50名様には2つのお返事が届きますので、今年のふるさと納税をお考えの方は、この機会にぜひ!

長久手古戦場


歴史を肌で体感できる場所。


天正12(1584)年に羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉)と徳川家康が激烈な戦いを繰り広げた主戦場跡地で、国の史跡に指定されています。

現在、この場所は「古戦場公園」として整備され、園内には武将の塚や郷土資料館があります。
また、ここから1キロ北にある「色金山歴史公園」には、家康が合戦時に腰掛けて軍議を開いたとされる石も残されています。

アイデアが出てこなくなったときは、この石の上で考えてみると、とんでもない閃きがあるかも!


▽ 詳しい情報はこちらの公式観光情報サイトをご覧ください ▽

あぐりん村


”食と農の大切さを1人でも多くの人へ伝えるために”

そんな思いで人が集まる素敵なところ。


地元で採れた無農薬・減農薬の野菜が並ぶ農産物直売所を中心に、愛知県の銘柄米の量り売りや手作り惣菜が並ぶ旬菜・ごはん市場や米粉パンが人気の焼き立てパン工房、地元の野菜をたっぷりと使用したランチが人気のみのり食堂など、美味しくて楽しい6種類の施設が集まっています。

惣菜・お弁当コーナーも併設された農産物直売所、四季折々の花と苗のお店「あぐりん村のはな屋さん」、長久手産のお米を使った米粉パンや季節の野菜を使った焼きたてのパンが並ぶ「あぐりん村のぱん屋さん」、産直みのり食堂の隣には、地元の食材を活かした産直ならではの美味しいおやつやソフトクリームを販売する「おやつ工房」がある、食と農の広場です。


▽ 詳しい情報はこちらの公式サイトをご覧ください ▽


▽ また最新情報は公式Facebookでも! ▽

長久手市、深堀選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

Beyond THESPA」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

深堀選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、長久手市生まれの深堀隼平選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!



深堀隼平選手に #シェアさと納税 で差し入れ!


前橋市の返礼品を選手とシェアする #シェアさと納税

深堀選手にシェアしてほしい返礼品はこちら!


前橋産上州麦豚セット(1200g)」です!
同じく北関東の茨城県から移籍を果たした深堀選手に、まずは前橋市の特産品「上州麦豚」をご賞味いただいて、”群馬県の良さ”をお届けしましょう!

選手に届けたい返礼品を選ぶもよし!
ご自身が欲しい返礼品を選手に届けるもよし!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて深堀選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!

気になる選手のふるさとはこちらから!


2022年新体制になったザスパクサツ群馬を紹介するブログです!

新加入選手らの探訪記事も随時更新していきますので、ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

△ 画像をクリック △

観戦記などのザスパ関連記事


こちらは【SNSの中の人】が初めての現地観戦で前橋市に訪れた際の観戦記です!

△ 画像をクリック △



こちらでは、初めて正スタに訪れられるサポーターの方に向けて、アクセスや駐車場情報などを紹介しております!アウェイサポーターの方もぜひ!

△ 画像をクリック △

この記事が人気!!


最近公開された記事で、ありがたいことに多くの皆さんにお読みいただいている記事をご紹介します!


#シェアさと納税のやり方が一発で分かる!

久保田選手とともに #シェアさと納税 ができる解説記事
#シェアさと納税のやり方を徹底解説!ザスパクサツ群馬・久保田和音選手と学ぶ #シェアさと納税

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サムネ完成品-4-1024x679.jpg
▲ 画像をクリック ▲

久保田和音選手にコロナ禍でのサポーターとの触れ合いや、古巣のサポーターからの応援についてなど、心境をお聞きした記事
「ザスパクサツ群馬で飛躍する久保田和音 ー「鹿島、松本、岡山サポーターからの応援もすごく力になる」ー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB3M7430-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲


その他の記事