2021年11月24日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #22 高橋勇利也(宮城県仙台市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #22 高橋勇利也(宮城県仙台市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!


DF #22 高橋勇利也選手


前回に引き続き、今回も大卒ルーキー!「勇気凛々」のキャッチコピーを持つ #22 高橋勇利也選手です!

なんとお父様はベガルタ仙台徳島ヴォルティスなどでGKとして活躍された元プロサッカー選手 高橋範夫さんです!

左SBでプレーする高橋選手は、長短のパス精度が魅力で、味方を生かしながら相手陣内不覚までボールを運んだり、左足でのクロスでチームの攻撃に貢献しています。

1年目となる今季も既にリーグ戦9試合に出場し、そのうち4試合でスタメン出場を果たすなど、今後が期待できるプレーを見せてくれています!

サイドバックの競争が激しいザスパで、1年目から躍動する高橋勇利也選手に今後も期待しましょう!!

ふるさとは…


宮城県仙台市です。

高橋選手はお父様がの影響で、小・中学生時代を岡山県でも過ごされました。
小学生時代は、伊島SSSという岡山市のクラブでプレーし、中学生になるとファジアーノ岡山U-15に加入します。
そして、高校では仙台に戻り、東北高校のサッカー部でプレーを続け、全国高校総体の出場などに貢献しました。
その後、神奈川大学に入学し、サイドバックながら得点能力にも磨きをかけ、全国大会にも出場した後、ザスパクサツ群馬への入団を勝ち取りました。

ふるスポって何者?

ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


こんな風に選手に前橋市の返礼品が届きます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-from-iOS-2-1024x683.jpg


それでは、ここから仙台市をご紹介!

仙台城跡


標高約130mの丘陵地、東と南の断崖に守られた天然の要塞に、戦国大名・伊達政宗が「仙台城」を築きました。別名「青葉城」とも呼ばれる城は、新明治政府によって壊されてしまいましたが、現在は石垣と再建された脇櫓(わきやぐら)が見学できます。

仙台朝市


仙台朝市は、宮城県仙台市青葉区中央にある、平日昼間〜夕方に営業している常設市場です。
「仙台の台所」とも呼ばれるこの場所では、三陸沖で獲れる新鮮な魚介を販売する鮮魚店はもちろん、かまぼこなどの練り物専門店や、仙台ブランドの果物や野菜を扱う八百屋、惣菜店など約57の店舗が軒を連ねています。

秋保大滝


日本の滝百選」に選出された「秋保大滝」は、幅6m・落差55mの規模を誇る名瀑で「華厳の滝(栃木県)」、「那智の滝(和歌山県)」にならぶ日本三名瀑の一つとも言われています。
初夏の新緑の時期や、秋の紅葉、積雪の時期など、水が流れる黒い岩との美しいコントラストは絶景です。

仙台うみの杜水族館


2015年7月1日にオープンしたまだ新しい水族館です。
「うみと人、水と人との新しいつながりをうみだす」水族館として、豊かな三陸の海を再現した大水槽など日本の生きものの展示、 世界中の個性的な生きものの展示、東北最大級の観覧席を有するイルカ・アシカのパフォーマンスや、動物とのふれあいなどのエンターテインメントの3つを大きな柱としています。

ちょっと一休み。


#シェアさと納税のご説明です。

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

続いてはグルメ!!

牛タン


牛たん焼きは仙台が発祥の地。昭和23年に初めての牛たん焼き専門店が生まれ、そこから全国へと広がりました。その味は、今や「仙台名物」としてすっかり定着しています。
ただ一つ変らないのは、どのお店で食べても牛たん焼きは美味しいということ。
十分に熟成させた「たん」を炭火にかけた金網の上でさっと焼き、あつあつをいただきます。適度な歯ごたえとともにジューシーな肉汁が口の中いっぱいにあふれます。

せんだい旅日和 – 仙台観光情報サイト

ずんだ餅

その昔、仙台藩でもお盆独特の郷土料理として楽しまれていたという『ずんだ餅』。ずんだの語源は、豆を潰す意味の「豆打(ずだ)」が永い間に「ずんだ」に訛り一般化したというのが有力で、命名者はかの伊達政宗公とも言われています。
枝豆を茹で、薄皮を剥いて潰し、砂糖を混ぜてできたずんだを餅にまぶす。これが基本的な『ずんだ餅』の作り方。
仙台ではいまや名物としてお盆に限らず、一年中楽しめるようになりました。そして、その美味しさは昔もいまも多くの方に愛され続けています。

せんだい旅日和 – 仙台観光情報サイト

笹かま

だ冷凍技術がなかった頃、松島周辺でヒラメの大漁が続き、捕れた魚の処理に困った知恵のある漁師たちが、魚の身をまな板で叩いて手で形を整え、竹串に刺して焼いたのが始まりとされる『笹かまぼこ』。その形状から、昔は「木の葉かまぼこ」「手のひらかまぼこ」「平かまぼこ」「ベロかまぼこ」などとも呼ばれていました。
『笹かまぼこ』は新鮮なうちにそのままかぶりつくのが一番。わさび醤油や生姜醤油、マヨネーズをつけるのもおすすめの食べ方です。

せんだい旅日和 – 仙台観光情報サイト

仙台市、高橋選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

高橋選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、仙台市生まれの高橋勇利也選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!



高橋勇利也選手に #シェアさと納税 で差し入れ!


前橋市の返礼品を選手とシェアする #シェアさと納税

高橋選手にシェアしてほしい返礼品はこちら!


牛や清 すき焼セット」です!
正田醤油スタジアムのすぐ近くにお店を構える「牛や清」さん!

シーズンももうすぐ終わりを迎えますが、1年の疲れを癒すためにも、ぜひ美味しいすき焼きを高橋選手にも楽しんでいただきたいですね!!

また、前橋市の返礼品には、先日新たに追加された返礼品がたくさんあるので、チェックしてみてください!
選手に届けたい返礼品を選ぶもよし!
ご自身が欲しい返礼品を選手に届けるもよし!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて高橋選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!

気になる選手のふるさとはこちらから!


シェアさと探訪はこれまでに公開した全選手の記事をまとめたものを公開しております!

ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

△ 画像をクリック △

この記事が人気!!


最近公開された記事で、ありがたいことに多くの皆さんにお読みいただいている記事をご紹介します!


#シェアさと納税のやり方が一発で分かる!

久保田選手とともに #シェアさと納税 ができる解説記事
#シェアさと納税のやり方を徹底解説!ザスパクサツ群馬・久保田和音選手と学ぶ #シェアさと納税

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サムネ完成品-4-1024x679.jpg
▲ 画像をクリック ▲

久保田和音選手にコロナ禍でのサポーターとの触れ合いや、古巣のサポーターからの応援についてなど、心境をお聞きした記事
「ザスパクサツ群馬で飛躍する久保田和音 ー「鹿島、松本、岡山サポーターからの応援もすごく力になる」ー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB3M7430-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲

ふるさと納税についてを解説するシリーズ
ふるさと納税の仕組みや魅力を解説!『ふるさと納税ハンドブック』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ふるさと納税HB1-1-1024x576.png
▲ 画像をクリック ▲

その他の記事