2021年12月01日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #44 山田晃士(神奈川県足柄下郡湯河原町)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #44 山田晃士(神奈川県足柄下郡湯河原町)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(12月28日)


来シーズンも共に戦えることが決定いたしました!

山田選手!2022年もよろしくお願いします!!

GK #44 山田晃士選手


今回も大卒ルーキーのご紹介!「熱血パンチ」のキャッチコピーを持つ #44 山田晃士選手です!

そして、山田選手といえばこちら。


一時期、ザスパサポーターだけでなく、Jリーグ界隈で話題となった「魂の鼓舞」。

自身の出場はないながらも、チームメイトの背中を押す必死な声かけに、多くのサポーターが心を打たれました。

そして、J1で長く活躍する槙野智章選手からもTwitterで称賛の声を浴びるなど、その姿は一躍有名に。

また、大学時代のインタビューでは、将来のプランとして、「医師の道を目指したい」とも語っていた山田選手。

まずは、群馬で守護神として活躍する姿が見たいですが、山田選手のような、人のために尽くせる人の夢は是非とも応援したいですね!!

ふるさとは…


神奈川県足柄下郡湯河原町です!

クラブの公式サイトでは、「東京都出身」とされている山田選手ですが、今回は神奈川県足柄下郡湯河原町出身ということでご紹介します!

というのも、山田選手は1998年の大晦日に東京都大田区の蒲田で生まれましたが、蒲田には2歳ごろまでしかいなかったため、蒲田にいたことは覚えていないそうです。

2歳ごろからお父様のご実家がある横須賀に引っ越し、4歳から中3までは湯河原町で過ごしたそう。

ご自身でも「発達段階の長い時間を湯河原で過ごしました。サッカーを始めたのは湯河原に来てからです。」と語っていたため、今回の シェアさと探訪 でも、より馴染みが深いであろう湯河原町を選択させていただきました!

東京都大田区蒲田で生まれた山田選手。
2歳までを蒲田で過ごし、4歳までは神奈川県横須賀市に。
そして、4歳から15歳までを神奈川県足柄下郡湯河原町で過ごしました。
サッカーを始めたのは、小学1年生のとき。
「健康のために」ということで、両親の勧めで地元の東台FC(現・東台真鶴FC)に入団しました。
その後、中学ではセレクションに合格してアスルクラロ沼津U-15に入団。
神奈川県から静岡県まで通いながら日々練習に励み、高校では浦和レッズユースに加入。
そして、早稲田大学に進学し、ア式蹴球部でサッカーを続けました。
大学では、3年生まで試合に出場できず、悔しい思いをしましたが、そこで仲間を鼓舞することの大切さを学んだ山田選手。
4年時には正GKとしてリーグ戦全試合に出場して、プロサッカー選手への道を切り開き、ザスパクサツ群馬に入団しました。

出典

「自己PRと異文化コミュニケーションをします」2年・山田晃士 – ア式日記(2018年10月25日)

#atarimaeni CUP 1月21日 味の素フィールド西が丘 – 早稲田スポーツ新聞会(2021年1月24日)

ふるスポって何者?

ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


それでは、ここから湯河原町をご紹介!

万葉公園


“日本の歴史公園100選”にも選ばれた湯河原のシンボル。
万葉集の中で、温泉として唯一詠われた湯河原を代表する公園です。


2021年にはリニューアルが行われ、公園内には「湯河原惣湯 Books and Retreat」が誕生しました。


敷地内には足湯や、下で紹介する日帰り温泉施設「惣湯テラス」のほか、カフェやコワーキングスペース、観光案内所がある「玄関テラス」があります。

また石を敷いた9つの足湯「独歩の湯」では、肝臓や目などに効能があるとされています。

都会の喧騒に疲れた方にもぜひおすすめの場所です。

惣湯テラス


“日常から少し離れ、しずかに豊かに過ごすための場所です。”


湯河原の温泉を「源泉掛け流し」で楽しめる日帰り温泉施設です。
男女別に2つの露天風呂があり、季節の料理を味わえるダイニングを併設。


他にも、本格的なライブラリーコーナーで、エッセイや小説などが読めたり、フリードリンク(アルコール含む一部ドリンクは2杯目から別料金)のサービスもあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

2021年8月31日にオープンしたばかりの新たな観光スポットです。
日帰り旅行の締めにぜひ。


詳しい情報はこちら

シェアさと納税のご紹介!


#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg


ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

湯河原海浜公園


湯河原と熱海の境をなす千歳川の河口東側に位置する公園。


約7,400平方メートルの広大な芝生広場、テニスコート4面、プール(子供プール、25mプール、流れるプール)と、遊びに散策、軽スポーツと多様な利用ができます。


他にもアオリイカ釣りなどの釣り場としても有名で、家族揃って1日楽しむには最適なスポットです!

詳しい情報はこちらから!

みかん狩り


今年は12月19日(日)まで!!!
相模灘を望む絶景の中で湯河原の甘いみかんを堪能できる期間限定の人気スポットです。


温暖な海辺の気候が育てた甘い湯河原みかんの美味しさは、町内の各農園でもぎたて&食べ放題で楽しむのがおすすめ。
期間中は湯河原駅前にも案内所が設置され、食べ頃のみかん農園まで無料送迎もしてくれます!


大人400円、子供350円で楽しめるみかん狩りは非常にお得で大人気。
湯河原の紅葉と温泉を楽しむ前に、少し運動もしながらみかんを楽しみましょう!

詳しい情報はこちら!

奥湯河原温泉


“四季折々の山の景色が美しい、渓流沿いの風情ある温泉街”


川のせせらぎの音が心地よく響き、趣のある老舗旅館が立ち並ぶ温泉街です。
春には椿が咲き乱れ、秋には紅葉が赤く萌える奥湯河原の四季折々の風雅な景色は人々を惹きつけます。

新鮮な地元食材を使った料理を楽しめたり、成分豊富な温泉に浸かってリフレッシュするなど、日常の疲れを癒すには最適な環境。

また、奥湯河原は小林秀雄、宇野千代、林芙美子などの文人が愛した地としても知られています。


多忙な日常から離れて、静かで自然豊かな奥湯河原温泉で疲れを癒してはいかがでしょうか。

詳しい情報はこちらから!

より詳しい観光情報についてはこちらをご覧ください!

湯河原町、山田選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

山田選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、湯河原町生まれの山田晃士選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!



山田晃士選手に #シェアさと納税 で差し入れ!


前橋市の返礼品を選手とシェアする #シェアさと納税

山田選手にシェアしてほしい返礼品はこちら!


牛や清 すき焼セット」です!
正田醤油スタジアムのすぐ近くにお店を構える「牛や清」さん!


今シーズンの出場はなかったものの、チームを鼓舞する姿で話題になった山田選手。

そんな山田選手を次は私たちが応援しましょう!!!

選手に届けたい返礼品を選ぶもよし!
ご自身が欲しい返礼品を選手に届けるもよし!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて山田選手に届きます!
#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!

気になる選手のふるさとはこちらから!


シェアさと探訪はこれまでに公開した全選手の記事をまとめたものを公開しております!

ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

△ 画像をクリック △

この記事が人気!!


最近公開された記事で、ありがたいことに多くの皆さんにお読みいただいている記事をご紹介します!


#シェアさと納税のやり方が一発で分かる!

久保田選手とともに #シェアさと納税 ができる解説記事
#シェアさと納税のやり方を徹底解説!ザスパクサツ群馬・久保田和音選手と学ぶ #シェアさと納税

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サムネ完成品-4-1024x679.jpg
▲ 画像をクリック ▲

久保田和音選手にコロナ禍でのサポーターとの触れ合いや、古巣のサポーターからの応援についてなど、心境をお聞きした記事
「ザスパクサツ群馬で飛躍する久保田和音 ー「鹿島、松本、岡山サポーターからの応援もすごく力になる」ー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB3M7430-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲

ふるさと納税についてを解説するシリーズ
ふるさと納税の仕組みや魅力を解説!『ふるさと納税ハンドブック』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ふるさと納税HB1-1-1024x576.png
▲ 画像をクリック ▲

その他の記事