2022年08月08日(月) リリース

【ふるさと納税】新潟アルビレックスBB オーセンティックユニフォームの受付を開始(2022-23シーズン)


【ふるさと納税】新潟アルビレックスBB オーセンティックユニフォームの受付を開始(2022-23シーズン)

新潟アルビレックスBBと長岡市、ふるスポ!は、新潟アルビレックスBBの支援、そしてバスケのまち長岡の推進のため、スポーツふるさと納税を活用した取り組みを行います。

最初の取り組みとして、ふるさと納税の返礼品として、オーセンティックユニフォームやレプリカユニフォームの受付を開始しましたのでお知らせします。

ふるさと納税を活用することで、実質2,000円でアルビBBのオーセンティックユニフォームを返礼品として受け取りながら、チームの支援にもつながります。

▼ふるさと納税の支援はこちらから▼

新潟アルビレックスBBと長岡市について

「ながおか夢授業」として、選手との交流や、クラブを支える様々な人の存在を知ってもらう機会づくり、ふるさと納税を活用して長岡市内小学校に体育の授業で利用できるオリジナルビブスをプレゼントする事業も行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響で集まることが難しい中でも、新しい形で、長岡の子どもたちに夢を持つ大切さ、ふるさと長岡を好きになってもらう体験をしてもらう取り組みをしています。

ふるさと納税を活用した取り組みについて

ふるスポ!を通していただいたふるさと納税は、新潟アルビレックスBBを勝利に導くため、そしてまち全体を盛り上げるためアオーレ長岡や長岡駅前の装飾を行います。

会場をオレンジに染め上げ、選手たちが活躍する姿をまち全体で一体感を持ちワクワクするようなエリアにすることで、チームを後押しします!

昨シーズンの商店街の装飾

返礼品について

昨年も好評だったゴールドプライドユニフォームが今年もふるさと納税で登場!

新潟アルビレックスBBを応援する皆さまと共に新しい歴史を刻むため、ゴールドに輝くユニフォームでアリーナをオレンジに染めましょう!

●ゴールドプライドユニフォーム(オーセンティック、レプリカ)

<名前>
2 モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ
3 澁田 怜音
5 冨岡 大地
10 杉本 天昇
14 木村 圭吾
17 綿貫 瞬
25 ロスコ・アレン
32 池田 雄一
34 遠藤 善
65 玉木 祥護

<サイズ>
オーセンティック:S,M,L,XL,2XL,3XL
レプリカ:S,XL,3XL

<カラー>
ホーム(オレンジ)

▲詳細は画像をクリック▲

アウェイ(白)

▲詳細は画像をクリック▲

3rd(ネイビー)

▲詳細は画像をクリック▲

▼お申し込みはこちらから▼


※デザインが変更になる可能性があります。
※レプリカはオレンジのみでスポンサー名が入りません。
▶発送について
開幕までに間に合わせたい方
2022年8月11日(木)23:59までにご注文ください。
※2022年9月下旬にご自宅へ発送いたします。

それ以降のご注文の方は、シーズン開幕以降のお届けとなります。
また通常、商品ご注文からお届けまで1ヶ月半程度お時間をいただきます。

【実質2,000円】ふるさと納税の控除を受けることができます

このプロジェクトでの返礼品選択は長岡市にふるさと納税することになり、控除を受けることができます。

ふるさと納税とは、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります。)。
このプロジェクトの場合、例えば60,000円のふるさと納税を行うと、2,000円を超える部分である5,8000円(60,000円-2,000円)が所得税と住民税から控除されます。

※長岡市内に住民票のある方は返礼品を受け取ることができませんが、控除を受けることができ、いただいた寄附は本プロジェクトの使い道に活用させていただきます。

※年収に応じて、受けれる控除の上限があります。総務省ホームページよりご確認ください。


■本件に関するお問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

ふるさと納税に関するお問い合わせ

ながおか魅力発信課
メール:city-promo@city.nagaoka.lg.jp


その他の記事