2021年12月09日(木) コラム

最終回【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #33 細貝萌(群馬県前橋市)


最終回【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #33 細貝萌(群馬県前橋市)

まずはサポーターの皆さん!今シーズンも応援お疲れ様でした!!!

当初の目標(勝ち点50・16位以上)は達成できなかったものの、まずは残留を決めることができて良かったです!!


シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

そして、34回目となる今回は最終回。

最終回にふさわしいのはやはりこの男。細貝萌選手です!!

今シーズン途中に加入した細貝選手のふるさとであり、ザスパクサツ群馬のホームタウンである前橋市のご紹介をして、このシェアさと探訪は終わりとさせていただきます!

まだ最終回はこれからですが、
サポーターの皆さん!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!

※追記(1月9日)


誰もが待ち望んだ契約更新!!!!!

ザスパで活躍する細貝選手をまだまだ見ていたい!

中盤で相手のチャンスを潰して潰して潰しまくって、試合を支配してやってください!!

細貝選手!2022年もよろしくお願いします!

MF #33 細貝萌選手


群馬に帰ってきたゲームを支配する貴公子。
紺碧のエンペラー」こと #33 細貝萌選手!!


2021年9月23日。
上毛新聞によって「元日本代表の細貝(前橋育英高出身)がザスパ加入へ」という報道が日本全国に駆け巡りました。

日本代表としてオリンピックにも出場し、海外でのプレー経験も豊富に持つ細貝萌選手の突然のふるさとへの帰還。
ザスパサポーター、群馬県民、Jリーグを応援する人たちから歓喜と歓迎の声を受け、9月24日にザスパクサツ群馬より正式に加入が発表されました。


ボランチとして、中盤の底を主戦場とする細貝選手。
泥臭いプレーでチームに貢献するシーンが多く、タックルなどで体を張って相手のチャンスをつぶすことができるのが大きな魅力です。
また、ザスパでの出場試合を見ても分かるように常に前を向く意識とパスセンスの高さも一級品。広い視野でそのときに応じた最適なプレーを選択することができる細貝選手は、派手なプレーは多くありませんが、中盤でチームの潤滑油としてビルドアップで大きく貢献しています。
今や、ザスパの頭脳とされる岩上祐三選手と共に、中盤で違いを見せてくれることに期待です。

ふるさとは…


群馬県前橋市です。


経歴

前橋広瀬FC
  |
前橋南FC (現FC前橋南)
  |
FC前橋ジュニアユース 1999年 – 2001年
  |
前橋育英高校 2002年 – 2004年
  |
浦和レッズ (特別指定選手) 2004年
  |
浦和レッズ 2005年 – 2010年 
  |
バイヤー・レバークーゼン 2011年1月 – 2013年 
  |
FCアウクスブルク (レンタル移籍) 2011年1月- 2012年6月 
  |
ヘルタ・ベルリン 2013年 – 2016年
  |
ブルサスポル (レンタル移籍) 2015年 – 2016年 
  |
VfBシュトゥットガルト 2016年 – 2017年3月
  |
柏レイソル 2017年3月 – 2018年 
  |
ブリーラム・ユナイテッドFC 2019年 – 2020年 
  |
バンコク・ユナイテッドFC (レンタル移籍) 2020年 
  |
バンコク・ユナイテッドFC 2020年 – 2021年5月
  |
ザスパクサツ群馬 2021年9月 – 


プロとして2005年に浦和レッズに入団するまでを前橋で過ごした、生粋の前橋っ子。
そんな細貝選手が豊富な経験を積んで、また前橋を盛り上げるために帰ってきたというのは、群馬県民、前橋市民の方にとってこれ以上ない熱いストーリーですね。

ふるスポって何者?

ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


#シェアさと納税では、こんな風に選手に前橋市の返礼品が届きます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-from-iOS-2-1024x683.jpg


それでは、今回はザスパクサツ群馬のホームスタジアム「正田醤油スタジアム」が位置する場所、前橋市に行った際に、実際に訪れたおすすめの場所をご紹介します!!

登利平


言わずと知れた群馬県のソウルフード。


白ごはんの上に、醤油ベースのたれが絡んだ薄切りの鶏肉を敷き詰めたシンプルなお弁当ですが、この味が絶品。
ちょうど良い濃さの味と、薄切りにされたことで食べやすい鶏胸肉。そして、横に添えてあるお漬物も美味しく、ご飯の量だけ2倍になってもペロリといけちゃいそうです。

このタレだけでも売ってくれないかな…

ちなみに、この登利平の鳥めしは2種類あります。

・鳥めし 竹弁当 730円
・鳥めし 松弁当 830円

この2つの違いは何かと言うと、上の写真の竹弁当は鶏胸肉のみを使用した鳥めし。

鳥めし 松弁当


そして、こちらの松弁当は胸肉(左)ともも肉(右)の合盛りとなっているのです。

私も5月に初めて前橋市に訪れた際には松弁当を食べて、やっぱりもも肉は美味しいなと思ったのですが、胸肉を舐めてはいけません。

上でも書いたように薄く切られた胸肉は一切パサツキもなく、胸肉を1番美味しく食べる方法はこれだと教えてくれているような、、、

つまりですね、もちろんどちらも味わえる松弁当をまずは食べてみて欲しいのですが、もし仮に松が売り切れていたとしても(感覚的には松の方が売り切れるのは早いと思ってます)、落ち込む必要は全くございません。

とりあえず、そこにある鳥めしを食べればいいのです。
次の日には会社や学校、家やSNSで絶賛しているはずです。

ちなみに私はもちろん家へのお土産としても買って帰りました。


21日昼・夜・お土産と1日で3つ買ったというわけですね。


あと、20日昼に到着してすぐには「登利平 本店」の方にもお邪魔しました。


ここでは、ミニ鳥めしと布海苔そばのセットをいただきました。
鳥めしとおそばの組み合わせは最高です。

登利平の鳥めしが食べられるのは、群馬県埼玉県(5店舗)、栃木県(1店舗)のみです!

アウェイサポーターの皆さんも群馬にいらした際には、必ず食べて帰ってくださいね!!
試合日には、正田醤油スタジアムにもご出店されているので、もちろんスタジアム内でもご賞味いただけます!!

登利平 本店
〒371-0804 前橋市六供町1-18-6
℡ : 027-223-5454
営業時間
・お食事 11:00~21:30
・ラストオーダー 21:00
・テイクアウト 10:00~21:00
定休日 なし

田中屋製菓


群馬県といえば・・・

「焼きまんじゅう」です。


今回は、田中屋製菓さんという前橋駅から車で10分ほどの場所にある焼きまんじゅう屋さんで群馬県名物をいただきました。

実は前回も伺ったのですが、そのときはお店がお休みで食べることができませんでした。

ということで、今回はリベンジ。

見事に成功です。


こちらの焼きまんじゅうは1串(4個)で180円というお安さ。
甘い味噌ダレを丁寧に塗りながら焼いてくださるのに、180円とは何事ですか。

温かい焼きまんじゅうはやはり絶品。店主さんとも焼き時間にお話ができて、お店の中も温かい空間でした。

ちなみに、店内での飲食はできませんので、その点はご注意を!!

ぜひ焼きまんじゅうを食べる際にはこちらの田中屋製菓さんへ!
(前橋まで電車でお越しの方はぜひシェアサイクルで!)

田中屋製菓
〒371-0032 群馬県前橋市若宮町1-7-4
℡ : 027-231-6742
営業時間 10:30~19:00
定休日 水曜日

PayPayなどのQR決済も利用できます!!

カインズ スーパーセンター 前橋吉岡店


ザスパクサツ群馬サポーター必見!!
「ザスパクサツ群馬×カインズFAN BASE」でザスパの歴史が学べる場所!


こちら、一見ごく普通のホームセンターなのですが…

中に入ると…


入り口がザスパの紹介や関連グッズなどで埋め尽くされています!!

今年の10月27日より始まったこちらのFAN BASE。

CAINZさんといえば、長年ザスパのパートナーとして共に歩んできましたが、2020年からは資本経営グループに参加され、筆頭株主の一員としてもザスパを支えてくださっています。
そして、11月終盤にはザスパの新社長として、CAINZから赤堀洋氏が就任。

今後さらにザスパを前進させてくれることでしょう!!!

そして、21日にブースで必要だったものは、こちらのCAINZさんで購入♪

おそらく置いてないものを見つける方が難しいであろうこの「カインズ スーパーセンター 前橋吉岡店」に皆さんもぜひ。

カインズ スーパーセンター 前橋吉岡店
〒370-3602 群馬県北群馬郡吉岡町大久保821
℡ : 0279-55-6111
営業時間 9:00~20:00
定休日 1月1日

おおぎやラーメン


毎年、選手コラボラーメンも販売!
群馬県を中心に約60店舗を展開するラーメン店!!


今回のお目当てはもちろんこちら。

#10 青木翔大選手 と #19 白石智之選手 が共に考案したコラボラーメン

クリーミー担々麺 932 (クサツ) 円 (税抜き)

群馬町店、前橋関根店、前橋下小出店、前橋西片貝店の4店舗のみで販売されたこちらのラーメンを食べに正田醤油スタジアム近くの前橋下小出店の方にお邪魔しました!

名前の通り、クリーミーで優しいお味の担々麺で、食べやすくて非常に美味しかったです!!!

こちらのコラボラーメンは予定通り12月5日までで販売終了となってしまいましたが、また来年以降も選手コラボラーメンは発売されるはず(予想)ですので、また来年を楽しみにしましょう!!!

おおぎやラーメン 前橋下小出店
〒371-0031 群馬県前橋市下小出町3-2-2
℡ : 0279-55-6111
営業時間 11:00~2:00
定休日 年中無休

一休み。


#シェアさと納税のご説明です。

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 の詳しい説明はこちらから ▷ ▷ ▷

最後にcogbeのご紹介!!

cogbeのご紹介


アウェイ観戦などで来たけど、車社会の前橋市で足がなくて困っちゃう…という方。

ぜひシェアサイクル「cogbe」を使ってみてください!

今回ご紹介した場所はcogbeを利用して訪れたのですが、散々乗り回してお値段は250円ほど。
スタジアムから設営のお手伝いをして、駅まで帰ったときも75円ほどで利用できちゃいました。

利用開始も終了もアプリで完結。電動アシスト自転車で漕ぐのも簡単。

「紹介して欲しい」との声は全くいただいていないのですが、ただただ気に入ったのでご紹介しております…

詳しくはこちら

細貝萌選手に #シェアさと納税 で差し入れ!


前橋市の返礼品を選手とシェアする #シェアさと納税

今回はシェアさと探訪の最終回ということで、これまで迷われていた皆さんもぜひ今回こそはやってみてくださいね!

久しぶりに前橋市に帰ってきた細貝選手に、上州麦豚を送るもよし。

甘いルックスにお似合いのイチゴを送るもよし。


また、前橋市在住でない方はご自身が欲しいなと思う返礼品を送るのももちろん良しです!!

今年のふるさと納税は12月までに!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて細貝選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!



この記事が人気!!


最近公開された記事で、ありがたいことに多くの皆さんにお読みいただいている記事をご紹介します!


#シェアさと納税のやり方が一発で分かる!

久保田選手とともに #シェアさと納税 ができる解説記事
#シェアさと納税のやり方を徹底解説!ザスパクサツ群馬・久保田和音選手と学ぶ #シェアさと納税

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サムネ完成品-4-1024x679.jpg
▲ 画像をクリック ▲

久保田和音選手にコロナ禍でのサポーターとの触れ合いや、古巣のサポーターからの応援についてなど、心境をお聞きした記事
「ザスパクサツ群馬で飛躍する久保田和音 ー「鹿島、松本、岡山サポーターからの応援もすごく力になる」ー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AB3M7430-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲

ふるさと納税についてを解説するシリーズ
『ふるさと納税ハンドブック』
こちらを読めば、ふるさと納税はもう完璧です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ふるさと納税HB1-1-1024x576.png
▲ 画像をクリック ▲

その他の記事