2021年11月03日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #24 光永祐也(福岡県福岡市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #24 光永祐也(福岡県福岡市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(12月25日)


来シーズンも共に戦えることが決定いたしました!

光永選手!2022年もよろしくお願いします!!

DF #24 光永祐也選手


今回は「レフティー競走馬」こと、#24 光永祐也選手です!


10月30日に迎えた今シーズンの大一番。
残留に向けての正念場となった松本山雅FCとの試合では、左サイドで加藤潤也選手と共に何度も深い位置まで入り込みチャンスを演出した光永選手。

左SBやWBを主戦場とし、2019年には32試合に出場し、ザスパのJ2昇格に大きく貢献しました。
このゴールを覚えている人も多いはず…


現在は、人材豊富な左SBのポジションで、平尾選手や小島選手、高橋選手らとのスタメン争いでしのぎを削っています。
今後の試合でも、加藤選手との連携で、左サイドから相手DFを掻き回す攻撃に期待です!

ふるさとは…


福岡県福岡市です。

光永選手は、小学生のときに福岡県福岡市南区で活動する西高宮FCでサッカーを始めました。
その後、中学時代には、地元のJクラブで現在はJ1で戦うアビスパ福岡U-15に所属し、高校時代にはそのままアビスパ福岡U-18でプレーを続けます。
当時は、元々左SBで活躍していたギャレス・ベイル選手(レアル・マドリード所属)や、元レアル・マドリードの左SB ファビオ・コエントラン選手に憧れていたとか。
そして、2014年シーズンよりアビスパ福岡のトップチームへ昇格した光永選手は、その後、Jリーグ・U-22選抜AC長野パルセイロアスルクラロ沼津への期限付き移籍、ロアッソ熊本藤枝MYFCへの移籍を経て、2019年シーズンよりザスパクサツ群馬へと加入しました。

ふるスポって何者?

ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!


それでは、ここから福岡市の魅力をご紹介!

中洲屋台街


福岡市博多区といえば、この屋台です!!


街のあちこちに約100軒の屋台が並んでいます。
博多ラーメンはもちろん、おでんや焼き鳥など、お酒に合う素敵な料理が豊富に楽しめます。
また、博多の人の温かさに触れれることも屋台の魅力の一つですね。


福岡旅行の際は必ず行って欲しい場所の一つです。

海の中道海浜公園


一年中楽しめる!!
東西に約6キロメートル、面積約350ヘクタールと広大な敷地を有する国営公園。


春は、春のお花を楽しみ、ゴールデンウィークにはグルメイベント。
夏休みはキャンプやカブトムシなどとの触れ合いを楽しみ、秋はBBQなどのアウトドアイベント。
冬には、キャンドルと花火のイベントが開催されるなど、大人から子供まで楽しめるイベントが勢揃い。

また、公園内にはドッグランや広いプール、近くには水族館もあり、1日をここで楽しむことができます。


入園料や営業時間など、詳しい情報はこちら

シェアさと納税のご紹介!


#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg


ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

福岡市の紹介はまだ続きます!!

シーサイドももち海浜公園


続いては、きらめくビル街と博多湾の海との間にある人工ビーチ!


夏には、ビーチバレーも楽しめるこちらのビーチは、SNS世代からも映えスポットとして人気に。
福岡の有数のデートスポットとしても有名ですが、夕日を見て1日の疲れを癒すこともできる万能スポット。


福岡に訪れた際は、ぜひ都会派ビーチにも足を運んでみてください。

詳しい情報はこちら

リバークルーズ


最後は、こちら。
活気あふれる福岡の街を水上から楽しめるリバークルーズ。


大人も1,000円/1人で楽しめるこちらの遊覧船。
貸切で船上BBQパーティーなどを楽しむこともできます!(90分/6,000円〜)

また、那珂川を楽しむリバークルーズだけでなく、博多湾を楽しむクルーズもあります。
キラキラと輝く福岡の街をさまざまな角度からお楽しみください。

詳しい情報はこちら

福岡市、光永選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

光永選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、福岡市生まれの光永祐也選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

光永祐也選手に #シェアさと納税 で差し入れ!

前橋市の返礼品ならなんでも送れちゃう #シェアさと納税

人気な返礼品はやはり、お肉お米
そして、光永選手の好物は「焼肉」です!

光永選手に前橋市のお肉を届け、チームの方々と焼肉を楽しんでいただいて、リーグ戦残り5試合を最後まで戦い抜いてもらいましょう!!


また、前橋市の返礼品には、先日新たに追加された返礼品がたくさんあるので、チェックしてみてください!
選手に届けたい返礼品を選ぶもよし!
ご自身が欲しい返礼品を選手に届けるもよし!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて光永選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

前橋市以外にお住みの方は上(オレンジ)の「シェアして応援」を、
前橋市にお住まいの方は下(青)の「差し入れして応援」をお選びください!

気になる選手のふるさとはこちらから!


シェアさと探訪はこれまでに公開した全選手の記事をまとめたものを公開しております!

ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

△ 画像をクリック △

その他の記事