2021年09月22日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #1 清水慶記(群馬県前橋市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #1 清水慶記(群馬県前橋市)

ついに!!!前橋市!!!!!

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

GK #1 清水慶記選手

ゲームパティシエ」こと、#1 清水慶記選手です!


前橋市出身。ふるさとの地でゴールマウスを守る清水選手。

2020年よりザスパに完全移籍を果たし、今シーズンは松原修平選手と熾烈なポジション争いを繰り広げています。
途中離脱もあったものの、出場機会はほぼ半数ずつ。

チームにとっては、このレベルのGKが常に2人いてくれるのは非常に心強いですね!

ふるさとは…


群馬県前橋市です。

清水選手は、まず小学生のときに前橋ジュニアでサッカーを始めました。
その後、中学生時代は FC前橋Jrユースでプレーを続け、高校でも地元前橋を離れることなく、名門・前橋商業高校に進学しました。
そして、高校卒業後は茨城県に渡り、流通経済大学に進学。在学時には関東一部リーグで優勝も経験しました。
2008年より、大宮アルディージャに入団しましたが、そこではなかなか出場機会が得られず、2016年〜2017年の2シーズンにおいて、地元のザスパクサツ群馬に期限付き移籍を果たします。
ここでは、コンスタントに出場機会を得ますが、2018年に当時J3のブラウブリッツ秋田に期限付き移籍。
2019年に再度大宮アルディージャに復帰し、2020年遂にザスパクサツ群馬に完全移籍を果たしました。

清水慶記選手には「焼きまんじゅう」を!


ふるスポが行っている #シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。
つまり、前橋市にふるさと納税をして、その返礼品を自分とザスパの選手両方に届けることができるのです!!

今回、清水選手に届けていただきたいのは、
清水選手の大好物『焼きまんじゅう』


下のリンクから、プロジェクトページに飛び、清水選手の選択して、「この選手を応援する!」をクリック!


その後、返礼品一覧から「焼きまんじゅう」を選ぶだけ!
あとは従来のふるさと納税と全く同じです!

清水選手を応援されているザスパサポーター、また古巣大宮サポーター、秋田サポーターの皆様。
この機会にぜひ清水選手に「焼きまんじゅう」と応援メッセージを届けてみてください!!

そして、ここからはふるスポ!の中の人が昨年前橋に行って素敵だと思った場所をご紹介します!

ザスパサポーターでない方もアウェイで訪れたときのためにぜひご覧ください!

まずは我々の聖地から…

正田醤油スタジアム


ザスパサポーターに向けて私の口からご説明できることはございません。
というか、寧ろ中の人よりサポーターの方が何百倍も詳しいザスパの本拠地。


スタグルも十分楽しめます!!!


早くコロナ禍前のように選手のお出迎えもできるこんな雰囲気が戻ってきて欲しいですね。


先日訪れた際には前日設営にも参加し、グラウンドの看板やのぼり旗の設置も行いました!


初めて群馬、そして正スタに訪れた際のブログはこちらで公開しておりますので、ぜひこちらもご覧ください!!

▲ 画像をクリック ▲


また、スタジアムの近辺には「敷島公園門倉テクノばら園」も!
春は試合前にバラをお楽しみください。

登利平の「鳥めし」


まだ食べたことがないって方…
「それ人生損してるよ」ってやつかもしれません。


ザスパの試合観戦に関わらず、群馬に訪れることがあったら必ず食べてほしい一品。
新幹線の中で1人思わずニヤニヤしちゃう美味しさでした。


これ…どうですか?(写真はあんまり良くないかも…)

「松」と「竹」の2種類があり、「松」には鶏の胸肉ともも肉が入ってお値段は830円、「竹」は胸肉のみで730円となっております!

中の人が購入するときには「松」しか残っておらず、そちらを購入したのですが、やっぱり2種類楽しめる「松」はおすすめです!!

実は群馬県だけでなく、埼玉県や栃木県でも購入できる「鳥めし」。
店舗や営業時間などの詳細は公式HPをご覧ください!

アーツ前橋


スタジアムに行く前に、少し時間があれば、ぜひこちらへ。


前橋を訪れた際は、休館しており、作品を拝見することはできなかったため、カフェだけ利用させていただきました。

前橋の中心市街地にあった旧商業施設をコンバージョン(建物の用途を変更し再利用すること)して、平成25年10月にオープンした芸術文化施設。展示室は、1階と地下1階にあるが、全面ガラス張りの1階部分は、開放的なつくりとなっており、街に溶け込む散歩道のような役割も果たしている。
また、ゆるやかな曲線を描くパンチングメタルの白い外壁は、夜にはLED光源によって美しく浮かび上がらせるなど、前橋の新しいランドマークとなっている。さらに、世界中から厳選された珈琲豆を自家焙煎しているカフェや全国からアートグッズを集めたミュージアムショップも併設されています。

じゃらん – アーツ前橋
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179944/


以前にはこんな刺激的な個展も!


現在は、10月31日まで「新収蔵作品展2021」が行われています。

イベントの情報や休館の情報などは、こちら公式HPをご覧ください!

田中屋製菓


焼きまんじゅうといえば、こちら(みたいです!)


私も数十分歩いてやっとの思いで辿り着いたのですが!
その日は「お休み」だったので、念願叶わず…
下調べ不足でこの日は食べることはできませんでした…

でも、SNSなどで見ていると美味しいのは間違いない!!
次回必ず食べに行きます!!!

ちなみにカードや電子マネーは使えないみたいなので、その点はお気をつけください!

以上、中の人が訪れた前橋のスポットでした!
またコロナ禍が落ち着いて、次回訪れた際にはさらに訪問スポットを増やして、皆さんにもご紹介いたします!

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

そして、今なら!
特典で清水選手の壁紙ももらえます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事