2021年02月15日(月) コラム

【週刊 #シェアさと納税(号外)】ー#13 笠井 康平選手(群馬クレインサンダーズ)


【週刊 #シェアさと納税(号外)】ー#13 笠井 康平選手(群馬クレインサンダーズ)

先週末は東北で大きな地震がありました。仙台89ersとの2連戦を予定していた群馬クレインサンダーズでしたが、GAME2は中止となりました。

まずは、東北で被害に遭われた皆さんの安全を願います。


どんな時でもスポーツは私たちを元気に明日を楽しみにさせてくれる存在です。
バスケを通して楽しい気持ちになってもらいたいという思いで、今週は1選手にピックアップしてみました。


#13 笠井 康平選手をピックアップ!


それでは、「週刊 #シェアさと納税」 よろしくお願いします!

笠井 康平選手について

四国電力で活躍後、名古屋ダイヤモンドドルフィンズに入団。今シーズンから群馬クレインサンダーズに移籍してきました。

ポジションは、「ポイントガード」で、千葉ジェッツふなばしの富樫勇樹選手や、新潟アルビレックスBBの五十嵐圭選手など、バスケの花形ポジションですね。


漫画「スラムダンク」では宮城リョータが湘北高校のポイントガードをつとめていました。

身長は168cmながら、素早い動きで大きな選手たちを抜き去るのが印象的です。
(宮城リョータの話です。)

コート上の司令塔

群馬クレインサンダーズさんで作られていたパンフレットには、ポジションごとの特徴が似顔絵と一緒に紹介されていてとても分かりやすくなっています。


笠井選手のポジションであるポイントガードは、
「コート上でチーム5人の動きを決めて指示を出す、司令塔的な役割。」
です!

そのポジション憧れます!!!!



最初にボールを持ち、どんな戦術で相手ゴールを奪うかを指示を出している姿が印象的ですよね。

そして、時に宮城リョータの様に、ゴール下に切り込んだり、意表を突くパスを味方に出したり、私たちを魅了させてくれる立役者です!

技ありプレーです!!!

#シェアさと納税で、笠井 康平選手を応援!

チームの司令塔 笠井 康平選手へ、 #シェアさと納税で応援を届けましょう!

#シェアさと納税とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

その使い道は、これまで前橋市が取り組んできた活動と同様に、ふるさと納税として「群馬クレインサンダーズの支援・連携」活動に活用されます。

また、ふるさと納税の控除を受けることができます。実質2,000円の負担で返礼品がもらえ、応援するチームと繋がることもできるわけです!

笠井選手も喜んでいただいてました!
※キャンペーンは終了しています。



応援はこちらから!>>



ホームタウンは前橋市から太田市へ変わってしまいますが、B2優勝目指して引き続き応援を続けたいと思います!


よければ、今シーズンの内に #シェアさと納税で応援してくださいね!!

チームと協議の上、最後までチーム支援に活用させていただきます。


週刊 #シェアさと納税 でした!



(おわり)


その他の記事