2021年10月27日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #40 大武峻(福岡県朝倉郡筑前町)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #40 大武峻(福岡県朝倉郡筑前町)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(12月25日)


大武選手は期限付き移籍期間の満了に伴い、今シーズン限りでの退団が発表されました。

選手本人のコメントでも「来季以降もザスパの力になりたいと思っていましたが…」とのことだったので、来シーズンも群馬の地でプレーする姿を見たかったですが、残念ながらそれは叶いませんでした。

シーズン途中での加入でしたが、安定感あるディフェンスで、畑尾選手との大型CBコンビには何度もチームを救っていただきました!

J2残留に大きく貢献してくださり、ありがとうございました!!

新天地での活躍を心から応援しております!!!

DF #40 大武峻選手

跳ぶ!叫ぶ!喜ぶ!大武!」の #40 大武峻選手です!


189cm86kgという恵まれた体格で、その体格を生かしたヘディングや体を張るプレーが魅力の大武選手。
今季、DF陣の怪我が相次ぎ、特にCBの補強が急務であったザスパに、シーズン途中の7月、ジュビロ磐田から期限付き移籍で加入しました。
J2では出場経験も豊富で、セットプレーなどからの得点能力にも長けた大柄なCB。
今後さらにヒートアップする残留争いでも、チームを支えてくれる大武選手の体を張ったプレーは必見です。

ふるさとは…

福岡県朝倉郡筑前町です。

筑前」ってなんか聞いたことあるな…と思ったそこのあなた。
そうです。「筑前煮」の本場「筑前町」です。

大武選手は、小学生のときに筑紫野市に練習拠点を置くBUDDY FCでサッカーを始めました。
その後、現・広島東洋カープの長野久義選手(プロ野球)や、ザスパクサツ群馬の久藤清一監督らを輩出したスポーツの名門である中高一貫 筑陽学園中学校高等学校に進学しました。
高校時代には、3年時に主将を務め、全国高校総体で3試合連続完封勝利に貢献する活躍を見せるなどし、大会優秀選手に選出されました。
そして、福岡大学への進学後は、2年時から全日本大学選抜に選出され、3年時にはユニバーシアード日本代表として、銅メダル獲得に貢献するなどの活躍を見せ、4年時には大学で主将も務めました。
その後、大学在学中に名古屋グランパスのタイキャンプに練習生として参加し、当時名古屋で指揮を執っていた西野朗監督からも高く評価され、正式に名古屋グランパス加入の内定を勝ち取りました。
2017年シーズンの途中には、アルビレックス新潟へ完全移籍し、2018年シーズン途中の監督交代から、2019シーズンの全試合をフル出場を果たしました。
その後、2020年シーズンよりジュビロ磐田へ完全移籍し、2021年の7月にザスパクサツ群馬へ期限付き移籍で加入しました。

#シェアさと納税 で返礼品を大武選手にシェアしよう!


ふるスポが行っている #シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

つまり、前橋市にふるさと納税をして、その返礼品を自分とザスパの選手両方に届けることができるのです!!

↓こんな風に↓


人気な返礼品はやはり、お肉お米!!

特に前橋市の豚肉は有名ですよね!


そして、先日遂に大武選手にも #シェアさと納税 を届けることができるようになりました!


名古屋グランパスアルビレックス新潟、そして、ジュビロ磐田を応援するサポーターのみなさん、ぜひこの機会に、DFとしてチームを支えた大武選手#シェアさと納税で 応援を届けてみませんか?

こちらから



ここからは、福岡県朝倉郡筑前町の魅力をご紹介!

筑前町立大刀洗平和記念館


日本人が学ぶべき歴史、知るべき戦争の現実を目にすることができます。
現代を平和に生きることに感謝して、一度は訪れてみたいです。

戦前、この地には旧陸軍が東洋一を誇った大刀洗飛行場を中心とする一大軍都が存在し、歴史的な役割を果たしながら大きく発展してきました。
しかし、昭和20年3月、米軍による空襲で施設は壊滅し、多くの尊い命が失われました。
今、戦争という痛ましい事実が風化しつつあります。
ここでは大刀洗飛行場とその関連施設の概要、空襲や特攻に関する歴史を伝えるため、当時の貴重な資料を展示しています。
またシアターでは飛行場の歴史を紹介した映像の上映や朗読公演をを行い、平和の大切さを訴え続けています。
今の平和と繁栄に深く感謝し、「平和への情報発信基地」として、平和へのメッセージを発信し続けます。

じゃらんnet – 筑前町立大刀洗平和記念館
https://www.jalan.net/kankou/spt_40447ae3292036711/?screenId=OUW1701&influxKbn=0

夜須高原記念の森


実は大人になってもワクワクするアスレチック!!
子どもと一緒に遊ぶのも良し!子ども心を思い出して楽しむも良し!
また、ピクニックもできる最高の遊び場!

第43回全国植樹祭開催を記念して森林や緑の大切さを体験できる公園として整備されました。地球規模での環境保全が見直されている今、自然に親しみ、自然に対する理解と知識を深めていける場と機会が求められています。このような時代の声にお応えし、ひとりでも多くの方に自然のゆたかさを実感していただくために生まれたレクリエーション空間が、夜須高原記念の森です。
緑に包まれて過ごす時間は、現代人が忘れかけている大切なことを再発見させてくれるひと時となることでしょう。

じゃらんnet – 夜須高原記念の森
https://www.jalan.net/kankou/spt_40444ah3330084055/?screenId=OUW1701&influxKbn=0


ドライブやツーリング、サイクリングの目的地としても、多く挙げられています!


四季折々の素敵な景色が見られる魅力的な場所です!

#シェアさと納税 はこちらから


前橋市の返礼品を選手とシェアして、選手と共に笑顔に!!

#シェアさと納税 のお手続きは、約5〜10分で終わります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-from-iOS-4-1024x683.jpg
▲ 画像をクリック ▲

こちらから

いちご狩り らいおん果実園


大人から子どもまで楽しめる「いちご狩り
福岡といえば!!!あまおう!!!!!

20,000平方mの農地に「あまおう」をはじめオリジナルの「らいおんイチゴ」など、8種類以上ののイチゴを栽培。60分食べ放題で「ここに来ないと食べられない」完熟イチゴをお腹いっぱい食べることができます。また、棚上式栽培なので、楽な姿勢で清潔なイチゴを食べることができます。

じゃらんnet – いちご狩り らいおん果実園
https://www.jalan.net/kankou/spt_40447cb3512036721/?screenId=OUW1701&influxKbn=0

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg
△ 画像をクリック △

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

そして、今なら #シェアさと納税 をしてくださった方全員にザスパオリジナル壁紙を配布

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f4ebd05b-3726-49f6-a8cb-2413217d5951.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 08a35873-0ffb-4523-a811-436f5b5b6437.png


#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

気になる選手のふるさとはこちらから!


シェアさと探訪はこれまでに公開した全選手の記事をまとめたものを公開しております!

ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

△ 画像をクリック △

その他の記事