2021年10月20日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #20 中田湧大(大阪府枚方市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #20 中田湧大(大阪府枚方市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(1月9日)


FCティアモ枚方(JFL)へ2022年2月1日〜2023年1月31日までの期限付き移籍が発表されました。

地元枚方でプレーできるというのは、中田選手にとっては素晴らしいことですね!

阿部選手と共に、新天地でさらに成長できるよう頑張ってください!!!

MF #20 中田湧大選手


なにわの若獅子」こと、#20 中田湧大選手です。


攻守におけるデュエルの強さ、高いテクニックと冷静な状況判断からのゲームメイクが魅力の183cm大型ボランチ。
加入を決めた群馬の強化部長には「いずれは世界に羽ばたく大器だと思う。派手さはないが、玄人受けするタイプ。日本代表でいえば、長谷部選手のような、そこに彼がいることによって他の選手が生きるタイプ」と絶賛されるほど期待値が非常に高い18歳のプレーヤーです。

ふるさとは…


大阪府枚方市です。

幼稚園の年長(6歳)から、自らの意思でサッカースクールに通い始め、小学2年生のときにT・フジタSC枚方に入団しました。
その後、2010年南アフリカW杯を見てプロサッカー選手に憧れを抱き、小学4年でガンバ大阪の試合を観戦した際に、自分も必ずプロサッカー選手になりたいと強く思ったそうです。
中学では、親の仕事の関係もあり、クラブチームではなく枚方市立蹉跎中学校でサッカー部でプレーすることを選びました。
その後、高校は2017年まで女子校であった香里ヌヴェール学院高校に進学します。
「レベルの高い高校でサッカーがしたい。」と望んで、同校に進学を決めた中田選手はここでもう一度プロへの強い願望を抱き、練習に励みました。
その結果、ザスパクサツ群馬への入団を勝ち取りました。

#シェアさと納税 で返礼品を中田選手をシェアしよう!


ふるスポが行っている #シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

つまり、前橋市にふるさと納税をして、その返礼品を自分とザスパの選手両方に届けることができるのです!!

↓こんな風に↓


人気な返礼品はやはり、お肉お米!!

特に前橋市の豚肉は有名ですよね!


中田選手にも返礼品を送ってみませんか??

こちらから

では、ここから大阪府枚方市の魅力をご紹介。

ひらかたパーク


岡田准一さんの「ひらパー兄さん」で有名なひらパーです。


年間130万人ほどが来場するテーマパーク。
現存する遊園地では、日本最古とされています。
テーマパーク内には約40種類の豊富なアトラクションがあり、お客様の年齢や好みによってお好きな楽しみ方ができるほか、テーマパーク外でも園長である岡田准一さんとの掛け合いが非常にユーモアに溢れており、日本全国を楽しませてくれています。

直近では、10月15日公開の岡田准一さん主演映画「燃えよ剣」とのコラボで発表されたこちらが話題に。


関西人ならでは、ひらパーならではのおもしろい作品ですね!

チケットの購入や詳細情報などはこちらをご覧ください!

枚方T-SITE


全国で知らない人はいない「蔦屋書店」「TSUTAYA」の一号店。


壁一面を本で包まれた素敵な空間。

マルシェからエンターテインメントまで、楽しみがいっぱいのショッピング施設。カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営する代官山・湘南に続く3店舗目で、関西は初出店。枚方市駅前、地下1階から地上8階、エントランスに入ると光がたくさん射し込む大きな吹き抜けに圧倒される。店舗は食品スーパー、カフェ、レストラン、生活雑貨、ファッション、書籍、音楽、趣味、文具、そして銀行など、生活に必要なあらゆる店舗が揃っている。カフェには電源の入るスペースや、テラス席やカウンター席などの椅子もたくさんあって、居心地の良さ満載だ。

じゃらんnet – 枚方T-SITE
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000192537/?screenId=OUW1701&influxKbn=0


枚方T-SITEの詳細な情報はこちらから。

#シェアさと納税 はこちらから


前橋市の返礼品を選手とシェアして、選手と共に笑顔に!!

#シェアさと納税 のお手続きは、約5〜10分で終わります。

▲ 画像をクリック ▲

山田池公園


大阪府営の都市公園。

公園の北寄りには山田池があり、ジョギングコースやバーベキュー広場、春日山、展望広場などがあります。
また、「山田池の月」は枚方八景に選ばれており、駅伝大会等に使用されることもある公園です。


また、手ぶらでできるバーベキューエリアも!


この素敵な憩いの場所「山田池公園」の詳細はこちらから

枚方名物といえば「和菓子」


さつまいもたい焼き


期間限定で販売されたこちらのたい焼き。
全て枚方産のもので作られています。

くらわんか餅


呼人堂のあかつき

焼印は他にも「アマビエ」や「サンタクロース」、「賀正」の文字まで、シーズンなどによって様々!

大黒屋

手土産にはもってこいの枚方名物です。

九十九堂本舗

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg
△ 画像をクリック △

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

そして、今なら #シェアさと納税 をしてくださった方全員にザスパオリジナル壁紙を配布


#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷



気になる選手のふるさとはこちらから!


シェアさと探訪はこれまでに公開した全選手の記事をまとめたものを公開しております!

ぜひ、こちらから気になる選手、推しの選手のふるさとを知って、選手とそのふるさとを応援しましょう!!

△ 画像をクリック △

その他の記事