2021年10月06日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #37 外山佳大(群馬県利根郡川場村)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #37 外山佳大(群馬県利根郡川場村)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

GK #37 外山佳大選手

武尊白根の守り神」こと、#37 外山佳大選手です。


足元の技術が高く、ビルドアップとロングフィードが強みの外山選手。

ザスパクサツ群馬には、#1 清水慶記選手、#21 松原修平選手と、レベルの高い先輩GKがおり、チーム加入以降はまだ出番を掴めていません。

ですが、まだ23歳の若手GKには、いつかその高い両峰を超えて、地元・群馬で守護神として活躍する日が来ることを願っています。

伸び代しかない外山選手。これからの成長が楽しみです。

ふるさとは…


前橋市から車で約1時間。
群馬県北部にある人口約3,000人の村。

群馬県利根郡川場村です。

まず、地元の川場FCジュニアでサッカーを始めた外山選手。
そして、U-15までは利根郡昭和村に本拠地を置くFC KRILOでプレーを続けます。そこでは、現在もチームメイトである #11 田中稔也選手と共にプレーをしました。
ちなみに、FC KRILOはザスパクサツ群馬のホーム戦でボールパーソンも務めてくれます!
その後、群馬県を出て、京都サンガFC U-18に加入。
大学では同じ京都府の立命館大学に進学します。
そして、大学卒業後、ザスパクサツ群馬に加入し、地元群馬へと帰還しました。

10月26日に誕生日を迎える外山佳大選手には「お肉」のプレゼントを!


ふるスポが行っている #シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

つまり、前橋市にふるさと納税をして、その返礼品を自分とザスパの選手両方に届けることができるのです!!

↓こんな風に↓


そして今回、外山選手に届けていただきたいのは『お肉


10月26日に24歳の誕生日を迎える外山選手には誕生日プレゼントという形で #シェアさと納税 を届けていただきたいのです!!!

無類の焼肉好きである外山選手に、前橋の美味しいお肉で焼肉をしていただきましょう!!

こちらから


ここからは、川場村の素敵なスポットをご紹介!

道の駅 川場田園プラザ


バイクでのツーリングや、サイクリングがお好きな方には特におすすめ!!

年間120万人もの観光客が訪れ、「関東好きな道の駅」で、第1位にも選ばれる人気スポット!

https://www.instagram.com/p/CUotztAlDN_/?utm_source=ig_web_copy_link

川場田園プラザは、武尊山の麓に広がる自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイトです。
地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェや日帰り温泉などがあり、お年寄りからお子様まで楽しめます。

川場田園プラザ 公式HP

詳細については、こちらの公式HPをご覧ください!

川場スキー場


これからの季節、川場村での遊びといったらこれ!!

日本初の立体駐車場付きスキー場で、安心してスキーやスノボを楽しめます!


すぐそこには武尊山も。

日本で初の立体駐車場を持ったスキー場で、8階建てのうち地下1階~6階までが駐車場になっています。
立体・屋外(6ヶ所)の駐車場をあわせると収容能力は1,800台。
トイレ、シャワー、更衣室が各階に設置されています。
ほとんどのコースが林間コース。関越道沼田ICから17kmと非常に交通の便がよく、首都圏からでも2時間でアクセスできる日帰り向きのスキー場です。

じゃらんnet – 川場スキー場
https://www.jalan.net/kankou/spt_10444ca3470058248/

詳細については、こちらの公式HPをご覧ください!

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵


1日の疲れを癒してくれる天国のような場所。

スキーの後の悠湯里庵は、これ以上ない幸せを実感できます。

稲穂越しに見える日本の原風景

古い歴史と文化に支えられた川場村ののどかな田園風景の中で、視界いっぱいに広がるかやぶき屋根を見渡せば懐かしい日本の原風景に出会える・・・
悠湯里庵(ゆとりあん)は自然と歴史が育んだ時感(じかん)を思い起こさせる源泉湯宿です。

視界いっぱいに広がるかやぶき家屋

悠湯里庵は広大な敷地に七棟のかやぶき家屋が点在し、四季折々の自然が織りなす日本の原風景を再現しました。全国の由緒あるかやぶき屋敷・民家を長い年月をかけて丁寧に移築してきたもので、住居として長年利用された柱や梁から風情のある佇まいを感じていただけます。

客室だけでなく、湯屋・お食事処・お土産処・ペットハウス等その他施設も充実しており、施設内各所には時代箪笥や筒描等の貴重な古民具が展示されており、古き良き時代の文化に触れることができます。

悠湯里庵 公式HP

ご予約など、詳細についてはこちらの公式HPをご覧ください!

Akari かわば田園キャンプ場


都心から車で2時間。前橋市からは約40分ほど。

アウトドア好きにはもってこい、手ぶらでも楽しめるキャンプ場。

それぞれの季節で違った楽しみ方もできます。

Akariかわば田園キャンプ場は、群馬県川場村の田園リゾートにある、手ぶらで遊べる体験型キャンプ場です。
初心者の方でも手ぶらで本格キャンプが楽しめる贅沢なプランをご用意しています。
川を眺めるロケーションで地元の食材を使った豪華BBQをご堪能ください。
キャンプ場すぐそばには、東日本第一位に輝いた【道の駅川場田園プラザ】もあり、また日帰り温泉、釣り堀もございます。 川のせせらぎと満天の星空もステキ。
四季折々の美しい自然の中で、焚き火を囲みゆっくりとした時間をお過ごしください。

Akari かわば田園キャンプ場

詳細については、こちらの公式HPをご覧ください!

川場村の観光地はいかがでしたか?

これまで様々な選手のふるさとを調べてきましたが、中の人にとっては、最も魅力的なまちでした。

外山選手のTwitterからもふるさと愛が伝わってきますね。

夏も冬も一年中楽しめる川場村。
皆さんもぜひ足を運んでみてください。

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

そして、今なら!
特典で外山選手の壁紙ももらえます!
その他、さまざまな選手の壁紙も!


#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷




その他の記事