2021年10月07日(木) コラム

【#アルビBB歓迎会 ー コービー・パラス(Kobe Paras)選手ー】


【#アルビBB歓迎会 ー コービー・パラス(Kobe Paras)選手ー】

遂に開幕を迎えた新潟アルビレックスBB。
#アルビBB歓迎会 では、今シーズンの新加入選手を経歴やプレー面での特徴などを踏まえ、ご紹介していきます。
今回は、他の新加入選手より少し遅れてチームに合流することになったコービー・パラス選手です。

#6 コービー・パラス 選手


選手情報

国籍:フィリピン
年齢:24歳
身長・体重:198cm 91kg
ポジション:スモールフォワード


経歴

2016-17 クレイトン大学
2017-18 カリフォルニア大学ノースリッジ校
2019-20 フィリピン大学
2021-   新潟アルビレックスBB


代表歴

2015年 Asia Championship U-18
2021年 FIBA Asia Cup


フィリピン国籍を持つパラス選手ですが、バスケの技術は本場アメリカにて鍛え上げられました。
高校でもロサンゼルスのカテドラル高校でプレーをし、上記の大学でのプレーを経た後、アメリカでさらに高いレベルでのプレーを望み、チームを去る決断をしました。

新型コロナウイルスによるパンデミックで将来が不安定の中で、よりチャレンジングな決断をしらパラス選手。

そんなコービー・パラス(Kobe Paras)選手の名前の由来は、もちろんあのお方。
バスケットボールファンなら誰もが名を知る Kobe Bryant (コービー・ブライアント)です。
2020年に不慮の事故により急逝したNBAの伝説であるKobeにちなんで、名付けられたパラス選手。
新潟の地で、あのKobeのような活躍を見せてほしいですね。

そして、パラス選手の父親は、同じくプロバスケットボール選手である、ベンジー・パラス選手です。


ベンジー・パラス選手は、フィリピンのプロバスケットボール界におけるレジェンド的存在で、1989年にはシーズン最優秀選手と新人王と同時に獲得したPBA(フィリピンバスケットボール協会)唯一の選手です。

そして、コービー・パラス選手がいきなりの大活躍を見せた開幕戦、10月2日は父 ベンジー・パラスさんのお誕生日でした。

そんな優れたバスケットボール選手の血を引くコービー・パラス選手。
日本の地で大きく成長して、アルビBBを引っ張っていってほしいですね!

注目ポイント!


開幕戦での活躍は皆さんも既にご存知のことでしょう。

前半だけで20得点という活躍ぶり。

後半も合わせると、25得点、4アシスト、2スティールと強烈なデビュー。

チーム合流後約1週間で、いきなりスタメンに名を連ね、この爆発を見せてくれました。

パラス選手の注目ポイントは、ずば抜けた身体能力の高さ。

まずは、強靭なボディバランスで、タフな状況でも相手ディフェンスの間を縫って入って、シュートまで決め切るプレーが何度も見られました。
自身の4得点目となったプレーでは、わずかなズレを見逃さずに3人のディフェンスの間を強引に割るドライブからバスケット・カウントをもぎ取るなど、スピードとテクニックも一流。

また、この驚きのアリウープからも身体能力の高さが伺えます。


また、早速Bリーグ公式さんにハイライトを公開されてしまったパラス選手。

全国に見つかっちゃいましたね…


「百聞は一見にしかず」ということで、パラス選手のプレーはこちらをご覧ください!


間違いなく、今シーズンの新潟アルビレックスBBを背負っていくパラス選手。
Bリーグの看板選手となるのも時間の問題です。

今のうちにアルビブースターも、アルビブースターでない方も、アオーレ長岡でパラス選手の生プレーを見てみてはいかがでしょうか。

ふるさと納税でアルビBBを応援しましょう!

ふるスポでは、長岡市と新潟アルビレックスBBと連携しチームを支援できたり、プロジェクトに参加できるふるさと納税を実施しております。

現在は、”ゴールドプライドユニフォーム“というふるさと納税限定で手に入るゴールドナンバーのユニフォームも返礼品で取り扱っております!

「日本初のプロバスケットボールチームとしてのプライドをブースターの皆様と共に持ち、長岡市と共にまたアルビBBを輝かせたい」
そんな気持ちで実現した特別ユニフォームをきて、ぜひ共にアルビBBを応援しましょう!

今季からはお求めやすいレプリカと選手と同じ素材を使った高品質のオーセンティック、2種類からお選びいただけます!


そして!
何より、ふるさと納税では寄附控除を受けて、実質2,000円でご購入いただけます!

もちろん、コービー・パラス選手のユニフォームもお選びいただけます!
ぜひ、パラス選手の初めてのユニフォームは、金字のゴールドプライドユニフォームで!!

▲ 画像をクリック ▲

また、ふるスポを通した長岡市へのふるさと納税は以下のような長岡駅やアオーレ長岡の装飾に役立てられています。


「寄附した年の所得税」「翌年の住民税」から控除を受けることができ、実質2,000円の負担で新潟アルビレックスBBの応援ができます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、アルビBBを応援してみませんか?

長岡市へのふるさと納税はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事