2021年09月15日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #15 金城ジャスティン俊樹(沖縄県沖縄市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #15 金城ジャスティン俊樹(沖縄県沖縄市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

MF #15 金城ジャスティン俊樹選手


ドイツ仕込みの群馬のシーサー」こと、#15 金城ジャスティン俊樹選手です!

キャッチフレーズはドイツ群馬、そしてシーサー(沖縄)と3つも場所に関する言葉が入っていて、少し渋滞気味ですね!笑


2018年の8月にザスパクサツ群馬に加入した金城選手。
ポジションはMFとされていますが、ザスパでは右SBやWBを主戦場としています。
特に今季はスタメンとしての出場機会も多く、着実に成長を重ねている24歳。
右サイドから繰り出す正確無比で鋭いクロスは、特に現地で見るとワクワクできます。


ザスパのサイドバックは有望な若手選手が多く、熾烈なポジション争いが続いていますが、右SBでスタメンを勝ち取っている金城選手に今後も期待です!!

ふるさとは…


沖縄県沖縄市です。

金城選手は、5歳のときに沖縄市の山内JFCにてサッカーを始めました。
その後、中学に進学するとともにJFAアカデミー福島に入団。
高校卒業までの6年間を福島で過ごしました。
そして、2015年にドイツに渡り、TSV1860ミュンヘン U-19でプレーします。また、そこでも活躍が認められ、飛び級でU-21でもプレーした後、2016年には、現在日本代表の田中碧選手が所属することでも知られるデュッセルドルフへと移籍します。
その後、2018年6月にデュッセルドルフとの契約を満了した後、8月にザスパクサツ群馬に加入しました。

キャッチフレーズの地名も納得の経歴ですね!

ふるスポって何者?


ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!

沖縄こどもの国


大人も子供も楽しめる沖縄の動物園!
南国ならではの珍しい動物とも触れ合えます!

公式Twitterでは毎日さまざまな動物の映像も見られます!

沖縄こどもの国の動物園には、哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類など約200種類の動物がいます。それら多彩な動物達を身近に見ることで、生命の尊さやすばらしさを実感できる動物園です。
ふれあい広場ではモルモットやヒヨコ等、実際に動物を触ることができます。
園内は南国らしく、年中季節の花や植物を見ることができます。このような豊かな自然環境の中では、野鳥や小動物(昆虫・両生類)が見られ、毎年多くの渡り鳥もやって来ます。

じゃらん − 沖縄こどもの国
https://www.jalan.net/kankou/spt_47211cc3310040465/


詳しい情報や正式案内は公式サイトをご覧ください!

空港通り(コザゲート通り)


国際色豊かでさまざまな文化を味わうことのできる場所。
嘉手納基地の近くに位置し、米軍基地によって発展してきた空港通りは、外国人経営者のショップも多くあり沖縄ならではの異国情緒が楽しめる場所です。


コザゲート通りは第二次世界大戦後に、嘉手納基地が作られたことによって飛躍的に発展したエリアです。
とくに基地関係者をターゲットとしたビジネスが栄え、飲食業やエンターテイメントが発達しました。
現在では、混ぜこぜを意味するチャンプルー文化の中心地としても注目を集める沖縄ならではの歴史と文化を感じることができます。

【沖縄】空港通り(コザゲート通り)をぶらり街歩き!異国文化を感じよう
https://www.travelbook.co.jp/topic/52600


すぐ近くには、「コザ・ミュージックタウン」というライブハウスで生演奏を聴いたり、伝統音楽を楽しんだりすることができる沖縄の音楽シーンを牽引する場所があったり、戦後と基地の歴史を振り返る「沖縄市戦後文化資料展示施設ヒストリート」などもあり、観光地として十分に楽しめる場所です!

東南植物楽園


南国ならではの植物を鑑賞できる素敵な楽園!


またこちらでも動物と触れ合うことができます!

めちゃくちゃ喉かな風景です。。。

こちらの公式Twitterでもさまざまな動植物の日常が見られます!

植物園と水上楽園からなり、東南アジアやアフリカ、南米などから移植された1,300種以上の熱帯・亜熱帯植物。
特にヤシ類の種類が多いのが特徴。日本一のユスラヤシ並木や楽園自慢の宝の木『バオバブ』、赤い血が出る!?世界一長寿の木『リュウケツジュ』、梅雨時期の季節限定県内最大級の『蓮』など他ではなかなか見ることができない貴重な植物たちがご鑑賞いただけます。

じゃらん − 東南植物楽園
https://www.jalan.net/kankou/spt_47211cc3310040345/

詳しい情報や正式案内は公式サイトからご覧ください!

泡瀬漁港


沖縄で海産物も楽しみたい皆さんへ!


珍しい色の魚もたくさん!

「パヤオ直売所」では、南国沖縄らしく様々な種類の魚介類を扱っています。そのカラフルな姿にはきっと魅了されることでしょう。
そこでは新鮮なマグロの刺身なども安く入手することができます。
駐車場も完備されているので、沖縄でのドライブのついでに立ち寄ってみることも十分可能です。
沖縄旅行を計画している人は、目的地のひとつとして「パヤオ直売所」を是非検討してみてください。

【沖縄】泡瀬漁港で海の恵みを堪能!おすすめのパヤオ直売所とは?
https://www.travelbook.co.jp/topic/52642


詳しい情報や正式案内は公式サイトからご覧ください!

沖縄市、金城ジャスティン選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

金城ジャスティン選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、沖縄市出身の金城選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

金城ジャスティン俊樹選手に #シェアさと納税 で差し入れ!

カレーが大好物の金城選手!

そんな金城選手にもってこいなのがこちらの「お米」!


前橋で古くから稲作が盛んな良食味米の産地である赤城山の南麓で収穫されたこちらのお米。
大正3年から前橋に店を構える「若井糧穀株式会社」さんのお米をぜひ金城選手にシェアしましょう!!

他にも様々な返礼品がございますので、ぜひご覧ください!

金城選手と返礼品をシェアしてチームを応援しましょう!
あなたの気持ちがふるさと納税を通じて金城選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

選手に送ることができるのは前橋市の返礼品のみになります。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事