2021年08月15日(日) コラム

【選手紹介】遠藤善選手(アルビレックス新潟BB)


【選手紹介】遠藤善選手(アルビレックス新潟BB)

続々と新入団選手が発表され、来シーズンへの期待も高まってきましたね。
今回は、新しく加入してくる選手を歓迎して、その選手の性格やプレー面での特徴をできるだけ簡単にブースターの皆さんにお伝えしたいと思い、このブログを書いています。

#34  遠藤善 選手

遠藤善(えんどう ぜん)選手です!

遠藤選手は、大阪エヴェッサからアルビBBに来られました。

出身:新潟県
年齢:22歳
身長・体重:182センチ75キロ
ポジション:シューティングガード

経歴は…

帝京長岡高等学校
日本体育大学
大阪エヴェッサ(アマチュア契約)21.3-21
新潟アルビレックスBB 21-

出身校は帝京長岡ということで、星野選手の後輩になりますね!
遠藤選手は帝京長岡ではウインターカップでベスト4に入る好成績を収め、高校卒業後は全国選手権で最多優勝を誇る名門・日体大へと進学しました。
日体大ということは、元アルビBBの鵜澤潤選手の後輩に当たります!

懐かしい…鵜澤選手…

そして、日体大在学中のアマチュア契約で大阪エヴェッサに入団し、今季から地元である新潟のアルビBBに移籍されました。

注目ポイント!

まずは日体大時代のこちらの映像をご覧ください!

同じく日体大の土居光選手と共に圧倒的な得点力を見せつけ、「日体大スプラッシュブラザーズ」と称されました。
非常に綺麗なフォームから放たれるロングシュートと、フィニッシュまでのスピードが魅力的ですね。
また、この短い映像だけでもみて取れますが、自らの得点だけでなく、パスのセンスも素晴らしいですよね。
視界が広く、最適な選択肢を選ぶ判断ができるバスケIQの高さがうかがえる選手ですね。

Bリーグの舞台でも健在の得点力!

こちらはBリーグ出場4試合目で二桁得点を決めたときのもの。
一瞬で相手の裏をかいて、スピードで置き去りにする姿もありながら、やはり持ち味はシュート。
一瞬で自分の間合いを作って、いとも簡単に決めてしまいます。
3Pシュートってこんなに簡単に入るんだ…と騙されてしまいそうになります。

そして、音が素敵ですね。

シュパッ

という音が。

是非アオーレでこの音を聞いてみたいです。
コロナ禍で声を出して応援ができないときは、こういった音が聞こえそうで良いですね。

Twitterでは「遠藤善選手とか…引く手数多でしょ…」という声や、「帝京長岡時代から注目してたけど、さらに成長してもの凄い選手になってる」といった声も見られ、他チームのブースターからの評価やポテンシャルの高さが伺えます!

私も個人的に来季成長を1番期待している選手です!!

遠藤選手が地元新潟でフレッシュな風を吹かせて、新潟のバスケを盛り上げれるよう、また地元の子供たちに夢を持ってもらえるように共に遠藤選手とアルビBBを応援しましょう!

ちなみに、アルビBBはふるスポからこんな風に応援ができます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ふるさと納税でアルビBBを応援しましょう!

ふるスポでは、長岡市と新潟アルビレックスBBと連携しチームを支援できたり、プロジェクトに参加できるふるさと納税を実施しております。

現在は、”ゴールドプライドユニフォーム”というふるさと納税限定で手に入るゴールドナンバーのユニフォームも返礼品で取り扱っております!

「日本初のプロバスケットボールチームとしてのプライドをブースターの皆様と共に持ち、長岡市と共にまたアルビBBを輝かせたい」

そんな気持ちで実現した特別ユニフォームをきて、ぜひ共にアルビBBを応援しましょう!

今季からはお求めやすいレプリカと選手と同じ素材を使った高品質のオーセンティック、2種類からお選びいただけます!

(画像をクリックしてください)

また、ふるスポを通した長岡市へのふるさと納税は以下のような長岡駅やアオーレ長岡の装飾に役立てられています。

「寄附した年の所得税」「翌年の住民税」から控除を受けることができ、実質2,000円の負担で新潟アルビレックスBBの応援ができます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、アルビBBを応援してみませんか?

長岡市へのふるさと納税はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事