2021年08月17日(火) コラム

【選手紹介】木村圭吾選手(アルビレックス新潟BB)


【選手紹介】木村圭吾選手(アルビレックス新潟BB)

続々と新入団選手が発表され、来シーズンへの期待も高まってきましたね。
今回は、新しく加入してくる選手を歓迎して、その選手の性格やプレー面での特徴をできるだけ簡単にブースターの皆さんにお伝えしたいと思い、このブログを書いています。

#14 木村圭吾 選手

今回の新潟アルビレックスBB加入選手紹介は

木村圭吾選手です!

基本的なプロフィールを見てみましょう!

出身:東京都
年齢:20歳
身長・体重:185センチ82キロ
ポジション:シューティングガード

木村選手は八王子学園八王子高校でインターハイやウインターカップを経験し、その後”スラムダンク奨学金”の12期生としてアメリカに渡ってセントジョセフ大学でプレーしました。

新潟の川上明代表取締役社長は「八王子学園八王子高校でエースとして活躍し、スラムダンク奨学生として渡米した選手で負けん気の強さと3ポイントシュートが得意な選手です。チームに活力を与えてくれることと期待しております」 と、期待のコメントをしていますね。

注目ポイント!

まずはこちらをご覧ください!

この外からの攻撃の正確さ。軽々とシュートを決めていってますね!
相手を翻弄するドリブルや中への切り込みも素晴らしく木村選手にボールが渡ると何かしてくれる、そんな期待が止まりません。

八王子学園八王子高校時のインターハイでは1試合の平均得点数36点、ウインターカップでは1試合の平均得点数41点を記録しています。

子どもたちへのアドバイスもたくさんしています。
(あれ、これ早送りじゃないよね、と思うくらい早いドリブルですね)

皆さんも期待多き選手なのではないでしょうか。
これはもう開幕戦が待ち遠しいですね!

アルビレックスBBをこんな風に応援できます!!!

ふるさと納税でアルビBBを応援しましょう!

ふるスポでは、長岡市と新潟アルビレックスBBと連携しチームを支援できたり、プロジェクトに参加できるふるさと納税を実施しております。

現在は、”ゴールドプライドユニフォーム”というふるさと納税限定で手に入るゴールドナンバーのユニフォームも返礼品で取り扱っております!

「日本初のプロバスケットボールチームとしてのプライドをブースターの皆様と共に持ち、長岡市と共にまたアルビBBを輝かせたい」

そんな気持ちで実現した特別ユニフォームをきて、ぜひ共にアルビBBを応援しましょう!

(画像をクリックしてください)

また、ふるスポを通した長岡市へのふるさと納税は以下のような長岡駅やアオーレ長岡の装飾に役立てられています。

「寄附した年の所得税」「翌年の住民税」から控除を受けることができ、実質2,000円の負担で新潟アルビレックスBBの応援ができます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、アルビBBを応援してみませんか?

長岡市へのふるさと納税はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事