2021年08月04日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #2 城和隼颯(千葉県市川市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #2 城和隼颯(千葉県市川市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

DF #2 城和隼颯選手

第18回は、「颯爽に動く若き番人」こと#2 城和隼颯選手です。

正確な技術を駆使した長短のパスや高さを生かしたヘディングで得点を重ねるというところが城和選手の特徴と言われています。

城和隼颯選手は4/30(金)実施のトレーニング中に右外側半月板損傷と言うけがを負い悲しいことに長期離脱中。

そのためしばらく城和選手の活躍を見られませんが若手ルーキーとして復帰してからの活躍をしっかりと見せてくれるはずです!

ふるさとは・・・

千葉県市川市です。

幼馴染みに誘われたことからサッカーを始めた城和選手。

柏レイソルのアカデミー出身でたくさんの経験を積みました。
高校卒業後はトップチームに昇格せず、法政大学に進学しました。大学4年生時の全国大会の決勝戦では、残念ながら東海大学に勝ちを譲る結果となりましたが城和選手にとっても大学で一番印象に残ってる試合だとか。

城和選手の試合前のルーティーンは
なんと、「ルーティーンがないことがルーティーン」みたいです。

では、市川市の魅力をご紹介する前に少しだけふるスポの自己紹介…

ふるスポって何者?

ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!

では!気を取り直して!

市川市動植物園

可愛い動物の姿が見られる市川市動植物園。

今は新型コロナウイルスで中止になっていますが本来はたくさんのイベントがあり人気があります。

まず部屋の掃除の時に、モルモットたちは橋を渡って移動します。
一列になって行進する様子が間近で見られる『モルモットきゃらばん』

7つに分けられた各動物ゾーンをめぐりながらスタンプを集められる『いちかわZOO オリジナルスタンプ』

ポニーが園内でお散歩する姿が見られるだけでなく一緒に記念撮影することもできます。

他にもホタル鑑賞会があったりなど訪れた人たちが楽しめるようにたくさん考えられてます!

ぜひコロナが落ち着いたら動物たちの可愛い姿見に行ってください。

江戸川

東京都と千葉県の境界。河川敷堤防上にはウォーキングコース、サイクリングコースがあり、天気の良い日にはこの堤防上から富士山と東京スカイツリーのツーショットが見られます!

里見公園

正門から入ってくるとすぐに目に入ってくる華やかなバラ園には、バラだけでなく季節によって多種多様な花が植えられていて、自然豊かな景色が楽しめますね!

そしてそして、
バラ等の花だけでなく里見公園裏から見える景色がなんと言っても素晴らしいですね!

市川市を調べていて自然豊かなイメージがありました。
素敵なスポットがたくさんあるので皆さんもぜひ市川市を訪れてみてください!

市川市、城和選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

城和選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、市川市生まれの城和隼颯選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

城和隼颯選手に #シェアさと納税 で差し入れ!

城和選手に差し入れしていただきたい旬のもの!

それは…

ぶどうです!!!

やっぱり果物は旬なときにプレゼントしないと!ということです。

果物は…人を…笑顔にします!

城和選手と返礼品をシェアしてチームを応援しましょう!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて城和選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事