2021年08月03日(火) コラム

【#アルビBB歓迎会 ー岡本飛竜選手ー】


【#アルビBB歓迎会 ー岡本飛竜選手ー】

続々と新入団選手が発表され、来シーズンへの期待も高まってきましたね。
今回は、新しく加入してくる選手を歓迎して、その選手の性格やプレー面での特徴をできるだけ簡単にブースターの皆さんにお伝えしたいと思い、このブログを書いています。

#0 岡本飛竜 選手

新潟アルビレックスBBに新しい風を吹き込んでくれること間違いなし
そんな加入選手紹介の第1弾は

岡本飛竜選手です。

岡本選手は、広島ドラゴンフライズからアルビBBに移籍されました。

小学生の頃からバスケットボールを始めた岡本選手。
米子市立東山中学校から宮崎県の強豪である延岡学園高等学校に進学しインターハイ、国体、ウインターカップの3冠に大きく貢献しました。大学は関東大学リーグ1部の拓殖大学に進学し、拓殖大学オレンジクラッシャーズに入部。4年時にはキャプテンを務めました。

ストイックでバスケを誰よりも愛している
ユーモアあふれて面白い人物、そんな声も上がっています。

岡本選手を理解するには、こちら広島ドラゴンフライズ時代の田渡選手との他己紹介をご覧になると早いです!

案外女性に奥手なところなど、意外な一面も知れます…

注目ポイント!

そんな岡本選手のプレイを見てみましょう!

どんな姿勢でも確実にシュートを決める
そして外からの攻撃の正確性も抜群ですね!!

そして、

タフなディフェンスも魅力の一つです。
高い位置からしつこくつくディフェンスが、相手のガード選手のミスを誘います。そのプレッシャーを与えるディフェンスが、相手のガードのパスをちょっとずつ狂わし流れも引き寄せます。

このスティールは勢いづきますね!!一つ一つのチャンスを見逃さない、そしてガッツあふれるプレーが輝いてます。
いや~これは新潟アルビレックスBBが岡本選手によって大きく勢いづきそうですね。

そしてそして、

岡本選手はボールハンドリングが優れていて
ボールハンドリング力を身につけるワークアウトのDVDも販売されています。

最後には可愛らしいお茶目な姿も。
普段はみんなの癒やし、試合では熱く力強いプレイを見せてくれます。

新潟アルビレックスBBが行っているスポーツ教室にも参加していましたね。こどもたちと交流している姿もですが、個人的に岡本選手がアルビのYouTubeに登場することを待ち望んでます(笑)

今後は新潟アルビレックスBBとしての岡本選手の活躍がたくさん見れますね。とても楽しみです!!

引き続き、皆さんでアルビレックスBB、そして新しく加入した岡本飛竜選手を応援しましょう!!

ちなみに・・・

アルビレックスBBをこんな風に応援できます!!!

ふるさと納税でアルビBBを応援しましょう!

ふるスポでは、長岡市と新潟アルビレックスBBと連携しチームを支援できたり、プロジェクトに参加できるふるさと納税を実施しております。

現在は、”ゴールドプライドユニフォーム”というふるさと納税限定で手に入るゴールドナンバーのユニフォームも返礼品で取り扱っております!

「日本初のプロバスケットボールチームとしてのプライドをブースターの皆様と共に持ち、長岡市と共にまたアルビBBを輝かせたい」

そんな気持ちで実現した特別ユニフォームをきて、ぜひ共にアルビBBを応援しましょう!

(画像をクリックしてください)

また、ふるスポを通した長岡市へのふるさと納税は以下のような長岡駅やアオーレ長岡の装飾に役立てられています。

「寄附した年の所得税」「翌年の住民税」から控除を受けることができ、実質2,000円の負担で新潟アルビレックスBBの応援ができます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、アルビBBを応援してみませんか?

長岡市へのふるさと納税はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事