2021年07月15日(木) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #17 山中惇希(埼玉県北本市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #17 山中惇希(埼玉県北本市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

FW #17 山中惇希選手

『勝利を担う熱きドリブラー』こと、#17 山中惇希選手です!

昨年浦和レッズユースを引退、そして高校を卒業し今シーズンからザスパクサツ群馬に加入しました。ディフェンスを切り裂くドリブルに定評のある山中選手。なんと今年の5月に20歳になったばかりです!

ふるさとは・・・

埼玉県北本市です。

山中選手は江南南サッカー少年団にてサッカーを始めました。
その後グランデFC、浦和レッズユースにて経験を積み、プロの舞台へとステップアップしました。

浦和ユース時代は「10番」をつけており、高いポテンシャルを秘めていますね!!

そのポテンシャルをザスパで遺憾なく発揮してくれることを期待しています!今後の活躍が楽しみ!

そんな山中惇希選手が育ったふるさと、北本市の魅力を皆さんにご紹介します!

グリコピア・イースト

北本市にはあの大手お菓子メーカー『グリコ』の工場があります。

ポッキーの仕上げ・包装までの製造工程、プリッツの原料の混合から、仕上げ・包装までの生産ラインが100mにわたって 製造工程が見学できます。

『ミュージアムゾーン』では、1500点に及ぶ「グリコのおもちゃ」が並べてあり、世界中のGlicoグループを紹介する「カンパニーゾーン」や、Glico製品の歴史が楽しく学べる「ライブラリーゾーン」があります。1931年(昭和6年)製の「発声映写装置つき自動販売機」を使っての、アテンダントによる実演も楽しめます!

そして、巨大なゴールインマークと一緒に記念撮影ができます。迫力あるゴールインマークが見られるのは、ここだけのオリジナルとのこと。思い出に残ること間違いなしの撮影スポットですね!

石戸蒲ザクラ

大正11年に国の指定を受けた天然記念物、樹齢約800年、
なんと日本五大桜に数えられる名木が北本市にあるんです!!

樹高は約12メートル、根回りは約7.2メートルと大きいので迫力もすごそうですね。
そして・・・夜桜ってとてもきれいますね。

北本市に訪れたときには是非見てほしいです。

北本トマトカレー

8月21日は北本トマトカレーの日と言われイベントが行われている

北本トマトカレーは、なんとなんと・・・

2014年に横須賀カレーフェスティバル、2016年と2019年に土浦カレーフェスティバルにて優勝しています!

山崎製パン株式会社「ヤマザキ」のベイクドトマトカレーパンやランチパック、敷島製パン株式会社「パスコ」の北本トマトカレーパンなど多くの商品ともコラボしています。是非食べてみたいですね!

北本市、山中選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

山中選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、北本市生まれの山中惇希選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

山中惇希選手に #シェアさと納税 で差し入れ!

山中選手がザスパ公式サイトの選手プロフィールにて、好きな食べ物欄に記載していたのは、「イチゴ」!

ということで、山中選手の今後の活躍を願ってイチゴを差し入れしてみませんか?

イチゴといえば、これまで久保田選手に数回差し入れが届き、中の人も勝手に「イチゴ王子」に認定していましたが、ここにきてライバルが登場です!!

「イチゴ王子」はどちらの手に渡るのか…
それは皆さんのふるさと納税にかかっています…

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて山中選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事