2021年07月21日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #39 髙木彰人(大阪府堺市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #39 髙木彰人(大阪府堺市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

FW #39 髙木彰人選手

「紺蒼のゴールハンター」こと、#39 髙木彰人選手です!

高木選手は今シーズンからガンバ大阪よりザスパクサツ群馬に移籍した新戦力です。
ドリブルと裏への抜け出しに優れ、得点力に定評のある髙木選手。

7月7日、七夕の日に行われた天皇杯3回戦 vs順天堂大 では、後半81分時点で0-2と絶望的な状況に立たされたザスパでしたが、83分に内田選手のゴールで息を吹き返すと、後半アディショナルタイム94分に大前選手のヘッドで同点に。

その後、延長にもつれこむと、延長後半10分に髙木選手に待望の移籍後初ゴールが生まれ、劇的の逆転勝利!!!

ここで、決めきる髙木選手。
さすがゴールハンターですね。

そして、7月11日のJ2リーグ第22節では、東京ヴェルディ相手に一時は逆転となるゴールを決め、2試合連続でゴールネットを揺らしました!

今後の活躍にさらに期待が持てます!!!

ふるさとは…

大阪府堺市です。

実は大阪府では大阪市に次ぐ第二の都市で政令指定都市になっています!

高木選手はSSクリエイトという堺市に拠点をおいて活動する育成型ジュニアフットボールクラブでサッカーを始めました。
その後、中学生からはガンバ大阪アカデミーに所属し、2011年には飛び級でU-15日本代表に選出。ガンバ大阪ジュニアユースでは、2012年に史上初となるU-15年代全国3冠を達成しました。
その後、2013年にはガンバ大阪ユースへと順調に昇格し、当時宇佐美貴史選手が持っていた記録を破るクラブ史上最年少での公式戦出場を果たしました。
その後、2016年にはトップチームに昇格。ACLへの出場なども経験し、U-23の試合ではハットトリックも達成。
2019年にモンテディオ山形へ育成型期限付き移籍、2020年に松本山雅FCへ期限付き移籍を経て、2021年ザスパクサツ群馬に完全移籍で加入しました。

そんな神童とも言える活躍ぶりを見せてきた髙木選手が生まれ育った堺市の魅力を皆様にご紹介します!

大仙公園

百舌鳥古墳群のエリア内にあり、大仙古墳(伝仁徳天皇陵)の拝所のすぐ前にあります。
38万㎡の緑と歴史に包まれた市のシンボルパークで、どら池、芝生広場、児童の森など自然との触れ合い空間や、博物館、茶室、日本庭園などがあり「日本の歴史公園100選」の一つに選出されています。
市民の憩いの場となるような広いエリアや遊歩道、並木道があるだけでなく、周囲に点在する古墳について歴史や埋蔵品などが学べます。

入園料は大人一人200円となっており、毎週月曜日が定休日です。

また、大仙陵古墳と聞けば、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

そう。歴史、日本史の授業と必ず習う大仙陵古墳です。
2019年に「百舌鳥・古市古墳群」として世界文化遺産に登録されました。

上から見ると完全に古墳の形ですが、実際にその場で見てみると山みたいに見えちゃいます。

とはいえ、仁徳天皇を埋葬する日本最大の古墳です。
古墳から溢れ出るパワーがもらえるはず…?

適当なことを言うと怒られてしまいそうなので、詳しくはこちらをご覧ください!

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

甲子園球場約8個分の農業公園では四季折々の花が咲き誇り、羊やカピパラなどの動物と触れ合うことができます。

また、ソーセージ・乳製品・クラフトビール・パン等を自家製品として製造し、レストランでいただけます!
入園料金無しで入れるゲート横の売店「手作り館」ではソーセージ・クラフトビール・乳製品などお土産を購入することもできます。

牛の乳しぼりや農業体験、パンやソーセージ手作り体験などもでき、陶芸や七宝焼体験もあるため、子供と一緒に体験したり、カップルで思い出作りに訪れるのもいいですね!

体験の日程など、詳しくはこちらをご覧ください。

ジェラッテリア リカリカ

続きましては、スイーツのご紹介!

地元の方から、遠方の方まで、幅広く愛される堺市のジェラートショップ「ジェラッテリア リカリカ」さんです!

黙ってミルクと合わせろとのご指示がありますので、こちらに訪れた際は黙ってミルクを注文しましょう。

にしても、めちゃくちゃ美味しそうですね…
これ、スタグルとかであったら最高かもしれない…

営業時間は、
月〜木、日曜日、祝日は、11:30~22:30
金、土曜日、祝前日は、12:00~23:00
となっております。
夜は遅くまで営業しているみたいなので、1日の〆にジェラートがいただけますね!

営業に関するご案内やメニューなどの詳しい情報はこちらからご覧ください!

堺市、髙木選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

髙木選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、堺市生まれの髙木彰人選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

髙木彰人選手に #シェアさと納税 で差し入れ!

移籍後初ゴールを決めた髙木選手にはお祝いのバラなんていかがでしょうか!

得点力不足に悩んでいたザスパにとって救世主になること間違いなしです!!

ちなみにバラを贈られた選手からはこんな素敵なお写真が届きます!

(懐かしの大八さん…かわいい…)

髙木選手と返礼品をシェアしてチームを応援しましょう!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて髙木選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事