2021年07月16日(金) コラム

【 #アルビBB激励会 ー五十嵐圭選手ー】


【 #アルビBB激励会  ー五十嵐圭選手ー】

オフシーズンに入り早2ヶ月以上経ちました。
皆さんはどうお過ごしですか。
新潟アルビレックスBBでは退団する選手の移籍先の発表が次々と行われていますね。
今回、退団になってしまった選手を笑顔で送り出すと共にエールを送りたい、そして新しく加入してくる選手を歓迎したいと思いからこのブログを書いています。

その第1弾はやっぱりこの選手!!!

5シーズンにわたり新潟を引っ張ってくれた『バスケ界の貴公子』
#7 PG 五十嵐圭選手

皆さんもご存知の通り2003年からプロとして活動しているの五十嵐選手ですが、41歳でも全く衰えないプレーの数々。

五十嵐選手の鋭いドライブのスピードはBリーグの中でもトップクラスですよね。今シーズンの最終戦でたくさん写真を撮りましたが、スピードに追いつけず、写真がぶれちゃいました(笑)

そしてそして、外のシュートがとても早くて打点が高いですよね。
クイックリリースで打点の高いシュートにはなかなか対処できません。

なんと言っても圭選手のプレーで忘れてはいけないものがあります。

最後の1秒まで諦めないことがどれだけ大切なことか改めて感じました!
本当にこの瞬間は忘れられません!!

そしてお次はこれ。

試合では積極的なプレーで相手を翻弄していますが、インタビューやオフの時に見せる笑顔がたまりません。

41歳になった今でも変わらずバスケ界のアイドルですね!

微笑ましい家族写真。この笑顔もまぶしいですね!!!

そしてそして。
いつもかっこいい圭選手ですが家では素敵なパパです!

たくさんの顔を見せてくれる五十嵐圭選手。

5シーズンに渡って新潟に所属していた圭選手は今シーズン限りで退団し、移籍が決まりました。寂しいですね・・・
ですが、新天地でもまだまだ活躍している姿を見せていただきましょう!

そんな圭選手が移籍する先は群馬!

群馬クレインサンダーズ』です。

ここからは群馬県について、そして群馬クレインサンダーズについて
皆さんで少しお勉強でもしませんか?(笑)

2010年6月に運営会社である株式会社群馬プロバスケットボールコミッションを設立。2011年9月にチーム名を「群馬クレインサンダーズ」としてbjリーグにて活動を開始しました。2015年5月の2014-15シーズンにて初のプレイオフに出場し、2016年9月Bリーグ開幕に伴い、B2東地区での活動をスタートしました。

そして、2017年5月Bリーグ初年度(2016-17シーズン)において、B2東地区優勝を飾っています!しかし、3位決定戦で敗れ、この年の B1昇格は達成できず…
また、2018-19シーズンにて、2年ぶりにB2東地区優勝。プレーオフにて準優勝を飾りますが、経営上の懸念点からB1昇格を逃します。

そして、今年。
シーズンでは52勝5敗という圧倒的な数字で優勝を果たし、
B2 PLAYOFFS 2020-21でも優勝を飾り、悲願のB1昇格を果たしました!!

昨シーズンは特に圧倒的な強さを見せたチームでした。

ちなみに、群馬クレインサンダーズをB1昇格に導いた平岡富士貴HC、當銘勤次郎AC、藤原隆充AC、渡部善晃マネージャーは来季からアルビレックスBBにチームスタッフに就任されました。
アルビレックスBBも群馬のように圧倒的な強さをもたらしてくれることに期待ですね!

引き続き、皆さんでアルビレックスBB、そして群馬クレインサンダーズに移籍する五十嵐圭選手を応援しましょう!!

アルビレックスBBをこんな風に応援できます!!!

ふるさと納税でアルビBBを応援しましょう!

ふるスポでは、長岡市と新潟アルビレックスBBと連携しチームを支援できたり、プロジェクトに参加できるふるさと納税を実施しております。

現在、ふるスポを通した長岡市へのふるさと納税は以下のような長岡駅やアオーレ長岡の装飾に役立てられています。

「寄附した年の所得税」「翌年の住民税」から控除を受けることができ、実質2,000円の負担で新潟アルビレックスBBの応援ができます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、アルビBBを応援してみませんか?

長岡市へのふるさと納税はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事