2021年06月23日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #32 渡辺広大(千葉県四街道市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #32 渡辺広大(千葉県四街道市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ⇄ふるさとの双方面においてファンを作っていきたいという企画です!

是非、ザスパサポーターの方々には是非選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(12月28日)


来シーズンも共に戦えることが決定いたしました!

渡辺選手!2022年もよろしくお願いします!!

DF #32 渡辺広大選手

第12回目となる今回は
優れた守備力をもち、ボール奪取力と空中戦にとても強い

『ゴールを阻む紺碧の獅子』こと

#32 渡辺広大選手です!

渡辺選手は第18節の京都戦にて同点ゴールを決めています。

ふるさとは・・・

千葉県四街道市です。

私立船橋高校ではサッカー部に所属し1年生で増嶋竜也(元プロ選手)とコンビを組み、2年生で出場した天皇杯で渡辺選手の得点で阪南大学を下しています。そして3年生でキャプテンに任命されました。

19歳でベガルタ仙台に入団し、徐々に実績を残しチームの「守備の要」としてJ2優勝に貢献しました。

29歳ではモンテディオ山形に31歳でレノファ山口FCに移籍しています。

33歳の時にザスパクサツ群馬に移籍しました。そしてリーグ戦全試合に出場を果たし、群馬のJ2復帰に貢献した。期限付きの移籍が2020年からは群馬に完全移籍となりました。

どのチームに行っても確実にチームに貢献する、そんな渡辺選手の地元四街道市を皆さんにご紹介します。

福星寺

福星寺のしだれ桜が有名なんです。
徳川家康がこの桜の木に手をかけられたことから「お手かけの桜」と呼ぶようになったともいわれています。
そしてこのしだれ桜は樹齢約400年余りで樹高14メートルにも及びます。しだれ桜は見る機会がなかなかないため四街道市を訪れた際には是非お花見してみてください。

内黒田はだか参り

四街道市の無形民俗文化財に指定されている貴重なイベント!
それが、内黒田はだか参りです。

内黒田はだか参りは、五穀豊穣と無病息災を祈願する伝統神事でその伝統は数百年の歴史を持つといわれています。

和良比はだか祭り

五穀豊穣と厄除けを祈る、皇産霊神社の伝統行事です。
別名「どろんこ祭り」として知られています。
満1歳未満の幼児を抱え神田で額に泥を塗ってもらうことで厄除けする「幼児祭礼」を行ったりその後「騎馬戦」、「泥投げ」も行います。

ふんどし姿の大人が泥遊びをする・・・と思いきや想像よりも白熱しているため、見ている人にも泥が飛んでくるというなんとも派手なお祭り!
これは見に行くにも服装を考えなければいけません!

朝市

朝市は毎週日曜日に四街道市役所駐車場で行われているそうです。
地元の採れたての新鮮野菜やお米など食べ物だけでなく、お花や加工品などがリーズナブルな価格で獲得できます。
ただの朝市じゃないの・・・と思うかもしれませんがここは地元の人たちだけでなく観光客からも評判なんだとか!

ぜひ観光の人も朝早く起きていってみるのも面白そうですね!

四街道市、渡辺選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流²」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、渡辺選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、四街道市生まれの渡辺広大選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

渡辺広大選手に#シェアさと納税 で差し入れ!

渡辺選手の好物は焼き肉!そうとなればこれしかないですね。
群馬県上州牛をシェアしてみませんか?

豪華なお肉でパワーをつけ今後の活躍に繋げてもらいましょう!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて渡辺選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから▷ ▷ ▷

シェアさと納税のご紹介!


#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg


ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

サムネイル画像で使用した「和良比はだか祭り」の写真につきましては、島直也さんのTwitterより許可をいただき、使用させていただきました。


その他の記事