2021年07月26日(月) コラム

【#アルビBB激励会 ー林翔太郎選手ー】


【#アルビBB激励会 ー林翔太郎選手ー】

いろんな発表があり新体制に入ってますが
今回、退団になってしまった選手を笑顔で送り出すと共にエールを送りたい、そして新しく加入してくる選手を歓迎したいと思いからこのブログを書いています。

まず第2弾は手足の長さを生かしてゴールへと切り込み得点に繋げられる身体能力の高さを持ったこの選手!

『#33 SF 林翔太郎選手』

いつもチームを盛り上げ迫力あるプレーを見せてくださった林選手ですが
林選手といったら「アチョー」「YouTube隊長」またまた、迫力満点の「ダンク」ですね!
皆さんはスラムダンクコンテストを覚えていますか?
新潟アルビレックスBBからは林選手が参加していました。そこでは力強いアリウープバックダンクを披露していました。

私も今シーズンの最終戦では間近で林選手のアップを見ることができました。

3Pの安定さも有りなんとも林選手のプレーは安心感がありました!

YouTubeでは安定の司会!お茶目な姿もたくさん見せていただきました。

当たり前すぎるのでバスケのうまさは置いときましょう。
お笑いやってました?と思うくらいトークが上手で話が面白くバスケ選手としてではなく一人のYouTuberとしてチェックしていた自分がいます(笑)

普段は面白くユーモアある姿を見せてくれる林選手ですが試合での真剣な表情や迫力あるプレーは目を引きますね!!

残念ながら新潟アルビレックスBBとしての林翔太郎選手はもうしばらく見れなくなりますが移籍先のチームでも活躍してくださること間違いなし!
どこのチームだろうと応援したいです!!

そんな林選手が今回移籍するチーム、それは
『滋賀レイクスターズ』です。

ここからは滋賀県について、そして滋賀レイクスターズについて皆さんで少しお勉強でもしませんか?(笑)

チーム名のレイクスターズは、 琵琶湖を擁する湖国・滋賀県の星を意味しています。このチームのスローガンは「Shoot for the stars」と「One for Lakes All for Shiga」。

そして、今シーズンのB1では13位でした。
「林選手の活躍で大きく順位を上げた」そんな言葉が聞けたら嬉しいですね。

なんとも雰囲気のいいチームですね!!
そして、林選手なら一瞬で溶け込みそうですよね(笑)

引き続き、皆さんでアルビレックスBB、そして滋賀レイクスターズに移籍する林翔太郎選手を応援しましょう!!

アルビレックスBBをこんな風に応援できます!!!

ふるさと納税でアルビBBを応援しましょう!

ふるスポでは、長岡市と新潟アルビレックスBBと連携しチームを支援できたり、プロジェクトに参加できるふるさと納税を実施しております。

現在、ふるスポを通した長岡市へのふるさと納税は以下のような長岡駅やアオーレ長岡の装飾に役立てられています。

「寄附した年の所得税」「翌年の住民税」から控除を受けることができ、実質2,000円の負担で新潟アルビレックスBBの応援ができます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、アルビBBを応援してみませんか?

長岡市へのふるさと納税はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事