2021年05月26日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #36 吉永昇偉(埼玉県さいたま市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #36 吉永昇偉(埼玉県さいたま市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(1月5日)


1年間をともに戦った吉永昇偉選手が期限付き移籍の期間満了により、大宮アルディージャに復帰することとなりました。

主に右SBとして、ときには左SBでも出場し、攻撃的なSBとしてチームに貢献してくれた吉永選手!

シェアさと納税が届いたときの笑顔は忘れません!!(下にスクロール)

大宮での活躍も期待しております!!
思う存分暴れまわってください!!ザスパ戦以外で!!!

1年間ありがとうございました!!

DF #36 吉永昇偉選手

キャッチコピーは「it’s 昇偉 time」#36 吉永昇偉です!

吉永選手は、2021年2月に大宮アルディージャから期限付き移籍でザスパクサツ群馬に加入し、現時点で12試合、レンタル元との対戦を除くと全試合に出場しております。

この写真は先日シェアさと納税で前橋産の上州麦豚セットをシェアしていただいた際の一枚です!

笑顔が素敵すぎる!!!
(守りたい…この笑顔…)

さて、ザスパサポーターのみなさん!
ぜひ吉永選手のふるさとの魅力を
このシェアさと探訪を通じて知ってください!

ふるさとは…

埼玉県さいたま市です。

吉永選手は、小学生時代にまず大宮早起きサッカースポーツ少年団でサッカーを始め、その後小学5年生のときに大宮アルディージャのアカデミーに入団します。
そして、ジュニアユース、ユースと順調にステップアップし、2018年にはU-18日本代表にも選出されます。
また、同年のU-18の日本クラブユース選手権では大会通算6得点で得点王に輝くなど、素晴らしい実績を持って、2019年に大宮アルディージャのトップチームに昇格しました。

そんな吉永選手が生まれ育ったさいたま市の魅力を皆様にご紹介します!

ちなみに、#5 藤井悠太選手、#27 奥村晃司選手の出身地もさいたま市です!

翔ばないで!埼玉!

鉄道博物館

出典元:日本の旅・鉄道見聞録

鉄道博物館は、さいたま市大宮区にある鉄道の車両や歴史について学ぶことができる博物館です。
2007年にJR東日本が創立20周年記念事業のメインプロジェクトとして開館しました。
1階には、明治時代の車両やドイツの車両なども展示されており、それらと比較して、現代の車両を見ることができます。
また、キッズプラザやミニ運転列車から運転シミュレーターなどもあり、子供から大人まで楽しめるものが充実しております!

鉄道好きのザスパサポの方は是非行ってみてください!

詳しくはこちら!

埼玉スタジアム2002

続いては、サッカー好きなら誰もが知ってるサッカー専用スタジアム

「埼玉スタジアム2002」は名前の通り、日本と韓国で開催された「2002 FIFAワールドカップ」のために作られたスタジアムです。
現在では、 J1に所属する「浦和レッズ」のホームスタジアムとして使用されています。
また、国際試合も多数開催されており、2021東京オリンピックでもサッカーの競技会場とされています。

収容人数は63,700人で、イングランドのプレミアリーグで使用されているスタジアムと比較しても、マンチェスター・U のホームである「オールド・トラフォード」に次ぐキャパシティであり、間違いなく日本最大のスタジアムアジア最大級のスタジアムであることがわかります!

コロナ禍が収束して、サポーターがスタジアムに戻ったあとに、アウェーで訪れると非常に恐ろしいスタジアムではありますが、日本代表戦などが開催されるときには訪れたいところですね!

詳しくはこちら!

大宮公園

こちらも鉄道博物館と同じくさいたま市大宮区にある都市公園です。

中には、小動物園もあり、リスやキジ、ウサギやカピバラといった様々な動物を見ることもできます!

そして、今年のシーズンは過ぎてしまいましたが、1番の見所は “桜” です!
日本さくら名所100選」にも選ばれています。
お花見なんかには最高の場所ですね!

また、こちらにも公園内に、「NACK5スタジアム大宮」というサッカースタジアムがあり、吉永選手がユース時代からプロデビューまでを過ごした大宮アルディージャがホームスタジアムとして使用しています。

吉永選手がプロ初ゴールを決めたのもこのスタジアムです!

アウェー大宮戦の際はぜひ!

詳しくはこちら!

さいたまスーパーアリーナ

こちらは、さいたま市中央区にある多目的アリーナです。

スタジアムモード、アリーナモード、ホールモードと様々な形に変形することができ、バスケットボールの国際大会の会場や、コンサート会場、フィギュアスケートの会場としても使用されています!

歌手のコンサートによく行かれる方にとっては、もう何度も訪れたことがある定番の場所ではないでしょうか!
東京オリンピックのバスケットボールの競技会場としても使用される予定です!

そして、実は公式ゆるキャラも存在します!

全く知りませんでした…
さいたまスーパーアリーナ自体はものすごく有名で、皆さん一度は耳にしたことがあると思いますが、まさかゆるキャラがいるとは知らなかった方も多いのではないでしょうか…

知名度の割にTwitterのフォロワーが150人であるというのもなんだかおもしろいです。(ディスってるわけではございませんよ!!!)

詳しくはこちら!

さいたま市、吉永選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に

群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、

吉永選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、さいたま市生まれの吉永昇偉選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

吉永昇偉選手に #シェアさと納税 で差し入れ

サイドバックとして、試合中は何度もスプリントを繰り返し、スタミナの消耗が激しい吉永選手には、食事から元気を蓄えられるよう

前橋産の上州麦豚をシェアしてみませんか?

上にあった写真のような笑顔がまた見られるかもしれません!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて吉永選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事