2021年07月28日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #14 平尾壮(大阪府富田林市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #14 平尾壮(大阪府富田林市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ⇄ふるさとの双方面においてファンを作っていきたいという企画です!

是非、ザスパサポーターの方々には是非選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

DF #14 平尾壮選手

第17回は

切れ味鋭いドリブルや仕掛ける姿勢、攻撃的なスタイルが特徴な

『ピッチを駆ける勇壮』こと
#14 平尾壮選手です!

以前行われた100試合出場記念セレモニーでは奥さんとワンちゃんと一緒に素敵な笑顔を見せてくれました。

ふるさとは・・・

大阪府富田林市です。

平尾選手は富田林常盤FCにてサッカーをはじめ
13歳では川上FCに所属していました。
今でも川上FCの子供たちのためにOBとして動画を届けています!

そんな平尾選手の育った故郷、富田林市の魅力を皆さんにご紹介します!

と、その前に…

ふるスポって何者?

ふるスポは、スポーツに特化したふるさと納税ポータルサイトを運営しております。
現在は、群馬県前橋市と連携してザスパクサツ群馬などのプロスポーツチームを応援する取り組みや、長野県東御市の高地トレーニング施設の整備、新潟県長岡市アルビレックスBB(B1リーグ所属)を応援する取り組みなどを行なっております。

どうせ税金を払うなら好きなスポーツを応援することに使いたい」とお考えの方は、ぜひこちらからプロジェクトや返礼品をチェックしてみてください!

龍泉寺

本堂の西側には、鎌倉期の池泉回遊式庭園といわれる龍泉寺庭園があります。
そしてそれは、国の名勝庭園に指定されています!

また、1275年建立の仁王門は国指定重要文化財にも指定されています!

季節によって花の種類や咲き方が変わるので訪れるたびに景色が違って見えていいですね。

ワールド牧場

ワールド牧場ではウサギとのお散歩体験ができたり、
なんと!世界最大級の馬ペルシュロン(体高約200cm、体重約1000kg)に騎乗して、記念撮影ができます。
また、ヤギ・ヒツジの赤ちゃんへのミルクやり体験ができるので癒しいっぱいですね!

浅い水場で、水遊びをすることができるのでお子さんにはとても魅力的な遊び場ですね。

大平和祈念塔

心地よい音楽が流れており穏やかだとか…
神殿に訪れる人はそれぞれ自由なスタイルで平和を祈っているそうです。これは行ってみたいですね!

「PLの塔」または「PLタワー」 などいろんな言い方をされていますが
正式名称は「超宗派万国戦争犠牲者慰霊 大平和祈念塔」です。
大正時代に立教された神道系の宗教団体「パーフェクトリバティー(PL)教団」のシンボル的な宗教施設とのこと。
宗教の違いを超えて全世界、全時代の戦没者の霊を慰めるために建立されたと言われておりとても意味深い建物ですね。

そして・・・この存在感凄いですよね!
高さは180mあるそうですが実際に行って見てみるともっと迫力がすごいんだろうな~、と思います(笑)

近鉄長野線「富田林駅」からバスに乗り換え「PL病院前」で降りたら目の前にあるため簡単にいけますね。
これだけの存在感があればすぐ見つけられそうです!

迷子癖がある人でも大丈夫です(笑)

パン屋ならここ!!

富田林市で大人気のパン屋さんがあります。それは、

「BOULANGERIE ChouChou」

朝8:00からの営業ですがパンがなくなり次第、営業は終了してしまうとのこと。人気があるため早めに訪れるのがいいかもしれません。
おすすめとして「まるごとじゃがいもベーコン」や「はちみつクリームチーズ」が上げられています。生地がもちもちなのも魅力の一つ!
また、食パンも定番の大人気みたいです。ぜひ買ってみてださい。

富田林市、平尾選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流²」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、平尾選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、富田林市生まれの平尾壮選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

平尾壮選手に#シェアさと納税 で差し入れ!

新垣結衣さんファンの平尾選手を元気づけ、
そしてこれからも多いな活躍をしてもらうためにも
甘くて美味しいプリンをシェアしてみませんか?

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて平尾選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから▷ ▷ ▷

#シェアさと納税とは

#シェアさと納税とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄付者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税 を通して集まった寄付金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援してみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから▷ ▷ ▷


その他の記事