2021年06月30日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #4 川上優樹(神奈川県茅ヶ崎市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #4 川上優樹(神奈川県茅ヶ崎市)

シェアさと探訪とは、ザスパクサツ群馬で活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ⇄ふるさとの双方面においてファンを作っていきたいという企画です!

是非、ザスパサポーターの方々には是非選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

※追記(12月24日)


来シーズンも共に戦えることが決定いたしました!

川上選手!2022年もよろしくお願いします!!

DF #4 川上優樹選手

第13回となる今回は

空中戦勝率が84.2%とリーグの中でもひときわ輝く

『最終ラインの反逆児』こと
#4 川上優樹選手です!

ふるさとは・・・

神奈川県茅ヶ崎市です。

川上優樹選手は、松浪少年サッカークラブ 出身でコロナ渦で活動できない子供たち後からになりたいと、オンライントークを行っていました。

高校時代には星キョーワァンとともにセンターバックでコンビを組んでいました。
大学は 明治大学に進学し4年次に関東大学リーグ1部、総理大臣杯全日本大学トーナメント、インカレの3冠を達成しました。

OBとして子供たちの力になろうと自らの提案でオンライントークをするなど心優しい川上選手。
そんな川上選手が育ったふるさとをご紹介します!

サザンビーチ茅ケ崎

まずは、
「地元に愛される海」、「ハワイみたい」
と声が上がるサザンビーチ茅ケ崎です!!

もともとは『茅ヶ崎海水浴場』と言う名前でしたが、茅ヶ崎が地元である桑田佳祐のグループ名『サザンオールスターズ』からとり『サザンビーチ茅ヶ崎』となりました。

以前、茅ヶ崎公園野球場ではサザンオールスターズのライブも行われていますね。

また、海岸沿いにサイクリングロードが整備されているので
砂浜を歩かずに海を眺めながら散歩することも可能です。

特に夏は花火が盛り上がりますね!!!

サザンオールスターズの楽曲にシンクロさせた花火の打ち上げ!!!

何ですか…この綺麗さは。本当に幻想的ですね!
今はコロナ渦でなかなか見に行くことができませんが、是非落ち着いた際には訪れてみてください!

これは感動ですね。うん。
花火師さんたちにも気持ちが伝わってるはずです!
茅ケ崎の皆さんは心温かい人たちが多いですね!

そして、夏といえばサーフィン!
きれいな海でサーフィンを楽しむのもいいですね!

湘南ちがさきがらす工房

ここでは、お店で売っているようなアクセサリーが自分で作れちゃうんです!ピアス、イヤリングだけでなくバレッタも!!
実用性ばっちりですし、お友達へのプレゼントにもできますね!

↓ぜひこちらから覗いてみてください。

神奈川県立茅ヶ崎里山公園

左下の画像・・・何か分かりますか?
これは滑り台です。

しかしただの滑り台ではありません!なんと70mもあるローラースライダー風の滑り台で、正面エントランスからすぐあるため公園に来たら子供たちはテンションがとてもあがりますね。
近くには30mほどの滑り台もあるため小さなお子さんにも安心です。

他には大小2つのトランポリンが設置してあったり、水遊びができるじゃぶじゃぶ池、アスレチックで元気に遊ぶこともできます。

自然も豊かできれいな植物を見ることもできますね!
子供だけでなく大人の方もすてきな1日を過ごせるはずです。

茅ヶ崎市、川上選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流²」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、川上選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、茅ヶ崎市生まれの川上優樹選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

川上優樹選手に#シェアさと納税 で差し入れ!

悲しい報告がありました。
先日トレーニング中負傷してしまい、全治6~8ヶ月と・・・。

川上選手に、エネルギーをつけて1日でも早くピッチに戻ってきてもらうために「すき焼きセット」をシェアしてみませんか?
そして応援メッセージを届けましょう!

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて川上選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから▷ ▷ ▷

シェアさと納税のご紹介!


#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AF-1024x576.jpeg


ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事