2021年05月12日(水) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #11 田中稔也(群馬県沼田市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #11 田中稔也(群馬県沼田市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ⇄ふるさとの双方面においてファンを作っていきたいという企画です!

是非、ザスパサポーターの方々には是非選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

MF #11 田中稔也選手

第6回となる今回は、
第11節の山形戦、第12節の東京V戦、そして第13節の大宮戦と
3試合連続でゴールを決めている

『タフ ファンタジスタ』こと
#11 田中稔也選手です!

そして、田中選手が第12節東京V戦で決めたゴールがこちら!

ゴールだけでなく、第9節の岡山戦では進選手のゴールの起点となる背面トラップなども魅せ、現在ザスパにおいて絶対に欠けてはいけない選手となっています!

さて、ザスパサポーターの皆さん!
是非田中選手のふるさとの魅力を
この#シェアさと探訪 を通じて知ってください!

ふるさとは・・・

群馬県沼田市です。

田中稔也選手は、17歳の頃鹿島アントラーズのトップチームに2種登録選手として選手登録。

翌年の高円宮杯(U-18)サッカーリーグ2015チャンピョンシップにて決勝ゴールを決めチームを初日本一に導きました!

そんな田中選手が育った沼田市の魅力を皆さんにご紹介します!

玉原湖

「玉原湖」にはサイクリングロードや自然公園があります。ダムを見る機会はなかなかないですが沼田市に来た際はぜひこの絶景を見ていってほしいですね!

紅葉が映えてとてもきれいですよね!

「吹割の滝」

吹割の滝は別名「東洋のナイアガラ」ともいわれています。そして国指定天然記念物、名勝に指定されました。

吹割の滝はナイアガラの滝と同様、横に長い珍しい滝であるため東洋のナイアガラといわれています。落差約7メートル、横幅約30メートルにも及ぶ、ダイナッミックな滝で、大岩から水が吹き上げ流れる様子は大迫力です。滝を見上げるのではなく、見下ろすのは新鮮ですね!

観光バスツアーなどでは①吹割の滝 伽羅苑②千畳敷③吹割の滝④はんにゃ岩⑤鱒飛の滝の5つの名所を回るそうです。

たんばらラベンダーパーク

5万株ものラベンダーが咲き誇る絶景なんです!!!
遊歩道を歩いて登るのもいいですが約15分間、花畑を眺めながら空中散歩するのもおすすめです。

沼田まつり

沼田まつりは須賀神社と榛名神社が一緒に行う沼田市民にとっての大祭です!
特に、天狗みこしは全国から300人の女性が担ぎ手として集結しています!なんでも天狗みこしを担ぐことができるのは女性だけだとか。

天狗みこし以外にも千人おどりも見ごたえがあります!「沼田音頭」や「沼田天狗ばやし」に合わせて、一斉に多くの方が踊る姿は圧巻です!

沼田市、田中選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流²」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、田中選手とザスパを応援することができます!!

この機会に是非、沼田市生まれの田中稔也選手を、

そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

田中稔也選手に#シェアさと納税 で差し入れ!

現在の勢い、そして素晴らしいプレイを見せていただくためにも田中選手に「焼きまんじゅう」をシェアしてみませんか?

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて田中選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから▷ ▷ ▷

#シェアさと納税とは

#シェアさと納税とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄付者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税 を通して集まった寄付金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援してみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから▷ ▷ ▷


その他の記事