2021年04月27日(火) コラム

【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #18 進昂平(埼玉県川口市)


【シェアさと探訪】 ザスパクサツ群馬 #18 進昂平(埼玉県川口市)

シェアさと探訪とは、ザスパで活躍する選手のふるさとをシェアして、ザスパ ⇄ ふるさとの双方向でファンを作っていきたいという企画です!

ぜひザスパサポーターの方々には選手のふるさとを、

ふるさとの方々にはザスパクサツ群馬を応援していただきたいと思っています!

FW #18 進昂平選手

第4回目となる今回は、

4月21日に行われた第9節ファジアーノ岡山FC戦にて、

今シーズン初スタメンで決勝点となる初ゴールを決めた

「進撃のストライカー」こと #18 進昂平選手です!

そして、進選手が決めた決勝ゴールがこちら!

岩上選手のロングフィード、田中選手のトラップ、大前選手のラストパス、そして、進選手の抜け出し、シュートと全てが完璧に決まった美しいゴールでした!

このシーンは何度でも見てしまいます!!!

さて、ザスパサポーターのみなさん!

ぜひ進選手のふるさとの魅力を

このシェアさと探訪を通じて知ってください!

ふるさとは・・・

埼玉県川口市です。

進選手は、東川口FCという地元のジュニアユースチームでサッカーを始めました。

その後、浦和レッズのユースに進み、6年間プレーした後、東京国際大学へと進学。大学卒業後にプロのキャリアをスタートさせました。

2020年よりザスパクサツ群馬に入団した、進選手が生まれ育った川口市の魅力を皆さんにご紹介します!

川口グリーンセンター

グリーンセンターには、一年中熱帯植物が鑑賞できる大温室や、バードセンター、子供たちに大人気な展望スベリ台などがあります。

また、現在工事中の園内北エリアにはフィールドアスレチック遊具や昆虫の森などが整備されています。

一段と子供たちにとって楽しい場所になること間違いなしですね!

また、隣接するプールは、夏はプールとして、冬はアイススケート場として利用することができ、季節によってさまざまな楽しみ方ができます!

入園料は大人310円、子供100円ととてもリーズナブルなので、外で思う存分遊びたいときに家族でいつでも行ける素敵な場所です!

そして、実は仮面ライダーのロケ地として何度も利用されていることから、仮面ライダーファンの方たちにとっては有名な聖地だそうです。

詳しくはこちらからご覧ください!

密蔵院

密蔵院は川口市安行にある安行桜で有名な寺院です。

Twitterで密蔵院と検索すると、安行桜の美しい写真が次から次へと出てきて驚きました…

川口市にこんな幻想的な桜を見れるスポットがあると初めて知ったので、来年はぜひ行ってみたいと思います。

そして、写真を撮られている方の技術がまた素晴らしい…

北区花火会

続いては、東京都の北区花火会です。

この花火、名前の通り東京都北区が開催しているもので、荒川の河川敷にて行われているのですが、川口市側から見るととても綺麗に見えるんです!

下の写真は、川口市から撮られたものですが、花火を妨げるものが一切なく、上から下まで全体を見渡すことができるのはなかなかないですよね!

毎年9月に秋の風を感じながら開催されていた北区花火会ですが、2020年はやはり新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

しかし、医療従事者の方々への感謝と敬意、そして、感染状況の速やかな終息を願い、緊急事態宣言区域ではない静岡県の裾野市を打ち上げ場所として、「北区花火会 特別会 with コロナバージョン」として、映像での配信が行われました。

柔軟に工夫を凝らして、何とか開催に向けて努力を続けた実行委員会の方々は素敵ですね!

ぜひ、こちらをご覧ください!

特産品

川口市は江戸時代から鋳物の町として知られていました。

近年では、軽くて熱伝導が良いことから調理器具が人気で、鋳物にかかわる川口の職人魂は今なお健在です!

また、現在でも生産されている製品として、門扉や照明灯、フェンスや車止めといった街の安全に欠かせないものも多く存在します。

他にも、川口市の鋳物をイメージした真っ黒な「たたらフランク」なんかもあるんです。恐る恐るですが、一度食べて見たいですね…

詳しくは、こちらの川口市観光物産協会をご覧ください!

川口市、進選手にゆかりのあるあなたへ

ザスパクサツ群馬をご存知ですか?

群馬県前橋市と吾妻郡草津町を中心に群馬県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。

上昇喜流2」をスローガンに、現在はJ2リーグで奮闘しています。

#シェアさと納税 を使えば、ふるさと納税をしながら、加藤選手とザスパを応援することができます!

この機会に是非、川口市生まれの進昂平選手を、そしてザスパクサツ群馬を応援しましょう!

進昂平選手に #シェアさと納税 で差し入れ!

憧れの海外選手にクリスティアーノ・ロナウドを挙げる進選手には、

体づくりのためにも、高タンパクでオメガ3脂肪酸やビタミンDなどが豊富なサーモンをシェアしてみませんか?

あなたの気持ちがふるさと納税を通じて進選手に届きます!

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷

#シェアさと納税 とは

#シェアさと納税 とは、応援メッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。

ふるさと納税の控除で、実質2,000円で寄附者が返礼品を受け取りながら、同じ商品を応援するチームへ送ることができます。

#シェアさと納税を通して集まった寄附金は、前橋市からザスパクサツ群馬の支援として活用されます。

ふるさと納税の返礼品を楽しみながら、ふるさとの選手を応援をしてみませんか?

#シェアさと納税 はこちらから ▷ ▷ ▷


その他の記事