2021年02月16日(火) コラム

#シェアさと納税 でチームへの応援が届いてます!(ザスパクサツ群馬・群馬クレインサンダーズ 編)


#シェアさと納税 でチームへの応援が届いてます!(ザスパクサツ群馬・群馬クレインサンダーズ 編)

市内プロスポーツを支援する取り組みを推進している前橋市、ザスパクサツ群馬・群馬クレイサンダーズとふるさと納税を活用したファンとチームのつながりを作る取り組みを、2020年11月13日から始めました。


応援するチーム・選手とファンのつながりを作り、ふるさと納税というツールを応援する気持ちを伝えるものにできないか?という取り組みです。


今回は、選手へ応援の気持ちが届いた一部をご紹介したいと思います!

「#シェアさと納税」とは
ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする取り組みです。届いたことがSNSで発信されたりすることで新しいつながりを創出します。

#シェアさと納税が応援するチーム・選手に届いています!

●ザスパクサツ群馬 編

今シーズンから北海道コンサドーレ札幌に移籍した岡村大八選手には、新天地で活躍して欲しいという思いを込めて、#シェアさと納税 でバラの応援が届きました!



群馬県出身の田中稔也選手の応援として、チームに前橋の天然水 アカギノメグミの差し入れも届きました!



●群馬クレインサンダーズ 編

今シーズン絶好調の群馬クレインサンダーズにも多くの #シェアさと納税が届いています。



差し入れ商品、前橋市の「焼きまんじゅうマフィン」に驚いたという声も・・・

お米が差し入れとしては人気の様です!

お茶目なキーナン選手に焼きまんじゅうがお似合い。この後の試合では、最も活躍した選手に選ばれました!

最後に

少しは皆さんの応援を届けることができ、つながりを少しは作れたのではないか?とまとめながら感慨深くなりました。

まだまだ取り組みは始まったばかり、ファン・チーム・地域皆さんがつながり合い、喜んでもらえることで新しい価値を提供していきたいと思います!


現在は、群馬クレインサンダーズの応援のみ受け付けています。


是非、この取り組みを通してこのつながりを体験してみませんか?


応援の気持ちを届け、少しでもファンの皆さんに喜んでもらえると嬉しいです!

現在受付中のシェアさと納税>>

●群馬クレインサンダーズ

●ザスパクサツ群馬


その他の記事