2020年10月17日(土) リリース

ユニフォームを着て新潟アルビレックスBBをふるさと納税で応援


ユニフォームを着て新潟アルビレックスBBをふるさと納税で応援

新潟アルビレックスBBと長岡市、スポーツ・ローカル・アクト株式会社は、新潟アルビレックスBBの支援、そしてバスケのまち長岡の推進のため、スポーツふるさと納税「ふるスポ!」を活用した取り組みを行います。

ふるさと納税を活用することで、実質2,000円でアルビBBのユニフォームを返礼品として受け取りながら、チームの支援にもつながります。

新潟アルビレックスBBと長岡市について

長岡市は新潟アルビレックスBBのホームタウンであり、バスケットボールを核とした「市民協働のまちづくり」を進めています。
新潟アルビレックスBBの長岡市内の機運醸成のためアオーレ長岡の装飾を始め、「ながおか夢授業」として市内小中学校で特別授業を行い、子どもたちに夢を持つことや努力することの大切さ、ふるさと長岡の魅力や誇りを伝える活動なども行っています。

ながおか夢授業の様子(2019年8月)

ふるさと納税を活用した取り組みについて

ふるスポ!を通していただいたふるさと納税はアオーレ長岡の装飾や「ながおか夢授業」などに活用させていただき、バスケットを核とした市民協働のまちづくりに活用させていただきます。

ホームアリーナ「アオーレ長岡」の装飾
駅からアオーレ長岡に向かう途中には選手の手形も

返礼品について

2020-21SEASONオーセンティックユニフォームです。
プレーする選手と全く同じ素材で、好きな選手の番号と名前が入ったユニフォームを選ぶことができます。
今シーズンはアリーナに応援に行く機会も減っているかもしれませんが、リモート応援でユニフォームを着ると盛り上がること間違いなしです!

ユニフォーム発表の様子

ふるさと納税について

ふるさと納税は、あなたの出身地に限らず、好きな自治体に寄附(ふるさと納税)ができます。
その寄附したお金が自治体の課題解決や推進事業に活用され、ふるさと納税を通じて、その地域を応援することができます。

ふるさと納税で行った寄附は、2,000円を超える分について、一定の限度額まで原則として所得税・住民税から全額が控除されます。

そして、ふるさと納税の寄附のお礼として、返礼品をもらうことができます。

このプロジェクトの場合は、返礼品としてオーセンティックユニフォームが届き、新潟アルビレックスBBの応援やまちづくりに活用されることになります。

※年収に応じて、受けれる控除の上限があります。総務省ホームページよりご確認ください。



■ふるさと納税に関するお問い合わせ
長岡市 政策企画課
TEL:0258-39-2361 
メール:city-promo@city.nagaoka.lg.jp


その他の記事